※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花苗ママ(るか)
家族・旦那

おはようございます、0歳の4ヶ月娘持ちの18歳ママです。だんぼうにあつ…

おはようございます、0歳の4ヶ月娘持ちの18歳ママです。

だんぼうにあつかってるなど旦那さんに言われました。
夜中に遊んだりして、疲れて隣に置いて寝かしつけしてるだけやのにそれだけでだんぼうとかゆわれたんですが、わたしにはわかりません。それで娘が泣くからとだんぼうに扱ってるように感じますか…?なんなら、どうすればいいんですか、あやしたりしてもなく、 遊んでも泣く、なら眠たいなら一緒に寝よってなるじゃないですか。それもだんぼうに見えると言われたんですが…

旦那さんはなにも遅くなると言わず、男友達と、遊びに6時朝方に帰ってきて、ごめんねと寝かしつけ、
ミルク作るのだけしてくれました。
その後眠たいからとあとはたのんでも大丈夫?とゆわれました。わかった。とゆうて、寝てくれずグズグズしてて、隣に置いて寝かしつけをしようとしてたらだんぼうと怒られました。そんな感じだったのでしょうか?私は娘に暴力とかはしないですけど、なんだろう思いました。

みなさんの意見もききたいです。

コメント

三児のmama (26)

だんぼう?ってなんでしょうか?
乱暴ですか?

全然いいと思いますよ!
お母さんも休まないと!
私も子供小さい時泣くまで一緒に横になってましたよ😂

• 花苗ママ(るか)

花苗ママ(るか)

コメントありがとうございます。そうです、乱暴です、打ち間違い申し訳ないです。💦

そうですよね、私のとこなってて泣いてたらすぐゆわれてしまうんです。もうわかなくなります( ´・ω・`)じゃあ、どーしたらいいの。って!

• 12月29日
ママリ

だんぼう、ではなく、らんぼう(乱暴)、でしょうか?😅

抱っこせず、寝かせながらの寝かしつけが乱暴だと言われているということですか?

それであればぜんぜんそんなことないとおもいます!
むしろ、4ヶ月ぐらいの時期から布団に寝ながら寝付く、ということを覚えられると、今後背中スイッチも作動しにくくなりますし、赤ちゃん自身もよく寝れるとおもいますよ^^

うちはずっと抱っこで寝かしつけて今まできましたが、やっぱりおいたらびっくりして起きちゃうし、その時は寝ても、ふと起きたときに、「あ!抱っこされてない💦」とこれまたびっくりして泣いて起きます(すごく頻繁に笑)

大丈夫です、自信持ってください^^

だんぼうってなんですか😂

• 花苗ママ(るか)

花苗ママ(るか)

あ、コメントありがとうございます!乱暴です、だんぼうまちがえました笑💦

• 12月29日
hy711

ほっとけよ、じゃあ一切泣かさずお前がやれと思いますね😒
そこまで育児について文句言うなら朝帰りなんてしてないで手伝えよって思うと思います😂😂
特に何もしない奴に偉そうに言われるの本当むかつきますよね😒

子供はちゃんと見ててあげれば泣かないものだと思ってるんじゃないですか?笑
何してても泣くときはなくし、一緒に寝っ転がっててもいいと思いますけどね!笑
抱っこしてるのも疲れますし…😭

全然乱暴とかじゃないのでそんなに気にせずに😭😭

• 花苗ママ(るか)

花苗ママ(るか)

私もそれ思いました。( ´・ω・`)けど一言ぐらいは欲しいですよね。遅くなるなら遅くなると。けどそれもなく、食べてから、遊びに行くことなって遊びに言ってた、ごめんね言われて、今更、?さっきゆえばよかったじゃんと。それに子供できたら遅くまで遊びに行くことないと告げられていたのに急でしたし、ほんとそこもグサッときましたね。娘をあやしたりでいろいろして。一緒に遊んで寝かしつけしてのくりかえしして。旦那さん夜中遅くなると連絡入れてくれていれば、心配もむようですし、帰り遅くなるならなんかあったんかなって心配なりますし…(._.`)夫婦って難しいですよね、娘居る中で、育児してる間連絡なしに、帰り遅くなったりすると。それに帰ってからやってくれてるなぁ。ありがとう思ったら…乱暴と言われるしどうしたらいいねん思いますよね( ´・ω・`)娘のことはもうちょっと頑張らないとな思います(*ˊˋ*)。。

• 12月29日
ぶっつん

お若いのに(これは失礼ですかね?)頑張ってらっしゃいますね!
乱暴ではなく、だんぼうですか?だんぼうの意味が分からないのですが…

旦那さんとよく話し合わないといけないと思いますよ。何がそう見えたのか?ではどうすればいいのか?むしろお手本見せてくれ、と言ってはどうでしょうか?
ミルク作ってくれる一面もあるので、育児に無関心ではないと思いますし、何回か寝かしつけやってもらったら、旦那さんの言う、だんぼうに寝かしつけしてる方が楽だと思うかもしれません。

男と女の思考回路は違うので、事あるごとに話し合いは必要だと思います!

• 花苗ママ(るか)

花苗ママ(るか)

コメントありがとうございます。(´˘`*)いえ、全然。乱暴の方です、打ち間違い失礼しました。

なるほど。起きて、旦那さんがまだ気にしてるようなら、これからそう話してみます。
    旦那さんまだ気にしてらっしゃると思うので。

• 12月29日
ママリ

泣いているからもっと抱っこしてあげたりあやしてあげて欲しいのかもしれませんが、
主さんは4ヶ月間お子さんのそばにいて、やり方を知っているので主さんのやりやすいように育てればいいと思います。

眠たくて泣いているって事を主さんは知ってて、ごろんってさせているのですよね。
それで寝る事を知ってるからですよね??

そのまま伝えたらいいと思いますよ。

後、主さんは日本語を勉強しましょう。

だんぼうではなくて乱暴ですし、
そんな感じだったのでしょうか?は使い方おかしいし。どんな感じよ?って思ってしまいました。。。

私は主さんと倍、年齢が違いますから、
歳のせいにしてはいけませんが、ゆっくり母親になれればいいと思いますよ。
すごく頑張っていらっしゃるんだなって伝わってきました(^^)

• 花苗ママ(るか)

花苗ママ(るか)

あによさんコメントありがとうございます。はい。
    私になりなんで、個性は出てくると思うんですけども…旦那さんからしたらそのやり方は気に食わなかったみたいなんです。乱暴乱暴ってゆわれて、娘が泣いてるからって、コッチもできることはして無理やったから隣で精一杯寝かしつけしようとしてるだけやのに…って心にしまいながら、旦那さんに言われる言葉心から閉まってしまいます。頑張ってる意味が見失いそうになるんです。だんぼうは私の間違えなので申し訳ないです。💦私も眠かったですし…娘も眠たそうにしてたからしようと必死になってたんです。

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

そのお気持ちそのままに、
    私なりに子供のこと考えて接しているのよ。って伝えてみましょう。
    嫌ならあなたが抱っこしてあげてって😊

余談ですが、
    自身の夫のことを旦那さんとは言いません。
    旦那、夫、主人あたりでしょうか。
    また、ゆわれてじゃなくて言われてです。

日本語って難しいですよね。

• 12月29日