※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

何かモヤモヤ…😇質問などではないですが、吐き出させてください。ものす…

何かモヤモヤ…😇
質問などではないですが、吐き出させてください。
ものすごくストレスがたまっていたので、日曜日に子どもたち4人を主人にお願いして、美容院でカットとカラーをしたあと、3年ぶりくらいに会う友人とランチしてカラオケに行きました!
1人で出歩くのもかな〜〜り久しぶりで、本当に気楽に出掛けられました。
帰宅は夜7時くらいでした。
晩御飯もちゃんと作ってくれていて、子どもたちのこともやってくれていました。本当にとても感謝しています✨
ですが…「今日はありがとう!」と主人に言ったあと、「あれ?何で私だけがありがとうと言うんだ…?」と疑問が湧き上がってきてしまいました。。
自分でも本当性格悪いな〜と思います😭笑
でも主人が飲み会で朝帰りした時や友達と会う時、主人は私にありがとうと言いません。笑
すみません、何かよくわからないけどモヤモヤしてしまって吐き出させていただきました🤣🤣
気分を害してしまったら申し訳ありません💧

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちはわかります!!!
でもその一言で今後も円滑に物事が進むと考えたら
言っておいて損はないですよ^_^
感情込めなくてもお礼を伝えるのも大事だと思います^_^

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    お気持ちわかっていただけて嬉しいです😢💦笑

確かに仰る通りです!!
    これから先も子どもたちをお願いすることもあると思うので、お礼を伝えて損はないですよね🥺
    モヤモヤは残りますが(笑)、考え方を変えてみます!🙋‍♀️

• 12月29日

私もそれ、かなり疑問です😢

旦那は自分の整体は「次△日の夕方予約だから」と。え、その時間お風呂やごはんの支度で忙しいけど??

私は自分の骨盤矯正は当然ながら子連れOKが前提、旦那が休みの日の予約なら「△日予約なんだけど、子どもどっちか置いてっていい?」「えー?まぁ、いいよ」

この差って🤔??

面倒ですが機嫌損ねると面倒ですし、「ありがとう」は大事ですよね

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨

すごくわかります…!!笑
    こちらからは「○日、美容院行ってもいい?」ってすごく遠慮しながら疑問系ですが、向こうは「○日飲み会だから」って断言します🤣
    2人の子どもなんだけとなー…って感じになります(笑)

でも…やはりお礼は伝えるのが大事ですもんね!🙇🏼‍♀️
    モヤモヤを吐き出せて、少しスッキリしました😆

• 12月29日