※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

娘の首が赤いですが、痒みや痛みはない。市販薬を使っても赤みが強くなり、病院に行くべきか悩んでいます。小児科でいいでしょうか?

3週間ほど前から、娘の首が赤くて可哀想です…

首のシワとシワの間が赤く、首筋までできています。
ですが、本人は痒がったり痛がったりはしてません。

汗か皮脂かな?と思い、入浴の際にはよく洗い保湿もしておりました。
1ヶ月検診でもらった、ヒルロイドがもう無くなり市販薬を塗っていました。
市販薬もあまりよくないのか、赤みが強くなったような気がします。

年末にもなりますし、病院に行くべきか迷っています。

行くなら小児科でいいでしょうか?

コメント

ママリ

小児科でステロイドの薬を処方してもらうとすぐ治りますよ!
1度綺麗にしてあげると良いと思います🎶

  • かりん

    かりん

    そうなんですね!
    今日、小児科に受診したいと思います!
    このまま赤みが続いたら可哀想なので、きれいにしてあげたいと思います😊

    • 12月29日