※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めての子育てで母乳がまだ出ないことや、おむつ替えが難しいことに悩んでいます。母乳はいつから出るでしょうか?

初めての子育てをして2日目になります(´・ω・`;)

3日の夕方出産して
昨日は1日一緒に居ましたが
母乳がまだ出ません(´;ω;`)

そして加えさせるのも下手くそで
もう血が出てしまいまた指導してもらう予定
です(´pωq`)
うんち拭くのも下手くそで
あっちこっち汚してしまい赤ちゃん
ギャン泣きです(´;ω;`)

慣れとは思いますが
こんな母親で申しわけないと思いながら
必死に育ててます( ´・ω・`)

母乳はいつから出ますか?😢

コメント

ゆまり

母乳、わたしも最初出なくて出なくて
1人病室のベッドでしくしく泣いてました😢

だいたい3週間近く経ってから、完母で育てれるようになりました。

ママだって初心者ですから、あまり気負わずに赤ちゃんと二人三脚でゆっくり成長していければいいんですよ。本当に、いつか慣れます!笑

  • ママリ

    ママリ

    カスみたいなのは出るようになりましたが
    授乳が下手くそすぎて上手く
    出てないみたいです(´;ω;`)
    まだミルクも看護婦さんに任せてあり
    心折れそうですが頑張ります!

    • 8月5日
deleted user

ご出産おめでとうございます。

最初から全てが上手にできるママなんていません。
慣れるまで頑張ってください!

母乳ですが私の場合は産後3、4日後くらいには母乳だけになりました。
それまでは全然出ず混合であげてましたよ。

今は完母です。

  • ママリ

    ママリ

    有難うございます☆彡.。

    初めての入院生活でもあり
    ちょっと弱気になってしまいました(´pωq`)

    痛い陣痛堪えて産んだので頑張ります!

    カスみたいなのは出るようになって
    乳首も形も状態も良いらしいので
    頑張って毎回飲ませてみます!

    • 8月5日
ぽにょっち

2日なんて出ないのが普通だと思いますよ!!
私も最初全然出ないし、うまくくわえさせられないしで、乳首切れてました(^_^;)
なので、1ヶ月くらいまでミルクと混合でしたが、
根気よくおっぱいあげてたら出るようになりました!!
今は完母です!!
完全に完母になったのは1ヶ月半経ったくらいだったので、まだまだ大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)✧

  • ママリ

    ママリ

    まだミルクも作った事ないので
    積極的に頑張りたいと思います(ˊ˘ˋ*)

    • 8月5日
うら子

私も最初は出なかったですよー。
出産したら出ると思ってたからショックでしたが、退院してすぐに助産院でおっぱいマッサージに通うようになり、今は完母にまでなりましたよ。

出なくても頻繁に吸わせることが住宅みたいです。

オムツ変えって難しいですよね。
今だにオシッコ噴射されるときあります(笑)

ひーってなる(笑)

  • うら子

    うら子

    住宅?
    重要の誤変換です!すいません(笑)

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    朝にちゃんと教わったので
    もう一度チャレンジしてみます!✨
    一応また指導を受けるつもりですが
    慣れない育児頑張ります( * ˊᵕˋ )

    • 8月5日
やま

出産おめでとうございます(*´ω`*)
私も生後26日の女の子の子育て中です!
私は出産して翌々日に母乳出ましたが、出にくい人はぜんぜん出ないって助産師さん言ってましたよ!
私は扁平なので保護器での授乳ですが、乳首柔らかくして〜保護器付けて〜とかやってる間、娘を待たせていてギャン泣きです(笑)
母乳は吸わせないと出ないみたいなので、どんなに泣いてもミルクの前に吸ってもらうのが良いです!

うんち拭くときは、オムツをはずす前にオムツの前側(おへそらへんの部分)で軽く拭き取るとあまり汚れないですよ( ´ー`)

申し訳ないことないですよ、最終からなんでも出来る人なんていません!
お互いに頑張りましょ\(ˆoˆ )/

  • ママリ

    ママリ

    経妊婦さんが多くて皆
    授乳上手くて焦ってしまいますが
    私なりに頑張ります♪

    いつか沢山母乳出るように
    何回でもチャレンジしてみます🎵

    • 8月5日
  • やま

    やま


    マイペースで大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)
    私は逆に完母でいけるね〜なんて言われてたのに帰ってきてから母乳出なくなりました(泣)
    しかも、入院中初めての授乳の時に隣の人は初めてでも母乳飲ませてゲップもさせてるのに、私は扁平だから吸ってくれさえしないという悲しい出来事もありました…
    退院したらほんとに色々大変です!あまり頑張りすぎず入院中にしっかり休んでくださいね(^_^)

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    周りの人が上手だと焦っちゃいますが
    またしっかりと指導受けてきたので
    再チャレンジする予定が
    沐浴効果で寝ちゃったので
    また後で試してみます😊

    ミルクも作った事ないので
    不安ですが沢山看護婦さんたち
    居るので
    家より安心です(*˙︶˙*)
    体休ませて退院後頑張ります♪

    • 8月5日
くま

ご出産おめでとうございます!
母乳は、入院中に、日に日に良く出るようになりました。はじめは8ml、退院する頃には35mlと、だんだん増えていってました。まだ足りず完母ではありませんが…
私も入院中は何もかも下手くそで、オムツ替えと授乳だけで毎回一時間以上かかってしまい、病院の授乳室の主になっていました。笑
慣れれば大丈夫です!気楽に頑張ってください(*´-`)

  • ママリ

    ママリ


    最初は皆下手くそですよね(ˊᵕˋ)
    皆さんのお言葉のおかげで頑張れます(⑉• •⑉)❤︎

    授乳室で私もチャレンジしてみます٩(*´꒳`*)۶

    • 8月5日