※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきい
妊娠・出産

妊娠4週4日で陽性検査。初妊娠で胎のう不安。痛みなしで不安。妊娠初期の経験を教えてください。

4w4dです。生理予定日に検査薬を使ったところ陽性が出て、病院の尿検査でも薄いですが陽性になりました。初の妊娠なのでとても嬉しいのですが、まだ胎のうなど確かなものが分からないので次の受診まで不安でたまりません。痛みがあまりないのが逆に不安です。妊娠初期は皆さんどのような感じでしたか?

コメント

ゆいこ

次の健診で胎嚢が見えるといいですね♡

生理前はいつもおっぱいが張るんですが、それ以上にパッツパツに張ってて痛かったのを覚えてます!喫煙者だったのですが、タバコがマズく感じたり、下腹部に違和感を感じたり…。それと眠かったです!

• みっきい

みっきい

ありがとうございます!
    いまのところ味覚変化もなく大丈夫かな?って思ってしまいます(汗)
    次の検診で胎嚢が見える事を期待して待ちたいと思います(^^)

• 8月5日
はち

私も同じ週数の時は、早すぎて胎嚢など見えませんでした。
次の検診では、見えましたよ〜♬
痛みはない方がいいですよ、痛みがある方が心配です。流産とかの可能性があるので。

• みっきい

みっきい

ありがとうございます! やっぱりまだ胎嚢は見えないものなんですね~(^_^;)
    似たような方がいらして少し安心しました。
    次の検診までリラックスして過ごそうと思います(^^)

• 8月5日

1人目はつわりで気づきました、2人目は全く兆候がなくて検査薬で陽性が出ても信じられませんでした!
6週に産婦人科に行き妊娠確定、エコーを見るまで疑っていました^^;

• みっきい

みっきい

一人目と二人目でも症状って違うものなんですねf(^_^;
    参考になりました!ありがとうございます(^-^)ゝ゛

• 8月5日

私も最初はわからず、まあやってみよ!と
妊娠検査薬使用して陽性で病院の検査薬やっても薄ーく陽性でした。陽性でもまだ私も見えてなく次の受診まで不安でした。私は逆にお腹の痛みがあったので余計に💦

初期すぎたのもあるのか
生理来そうな感じによく似て
胸がはっていました!

お腹痛いのは危険と
ネットに書いてあったので
不安でしたが
人によって症状も人それぞれと
医師に言われました😓
その次の受診では
ちゃんと見えましたので
みっきぃさんも
大丈夫ですよ!
赤ちゃんを信じましょ😍

• みっきい

みっきい

ありがとうございます!
    そうですね(^^)もうここまできたらお腹の中にいるであろう赤ちゃんを信じるしかないですよね✨
    次の検診までリラックスして過ごそうと思います(^^)

• 8月5日
52

私も4w4dです!
8月1日に検査薬で陽性、その日の内に初受診で次回は10日に受診予定です。

不安な気持ち、とても良くわかります。
本当に正しく妊娠してるのか、流産の可能性、考えると一日がとても長く感じますよね(;_;)
私は1週間前から胃のムカムカが悪化しているので、これがつわりなのかな~と思いながら過ごしています。
下腹部にチクチクする痛みがあるのが心配で、昨日無意味とわかっていながら検査薬を使い陽性反応が濃くなった事で少しだけ安心を貯金しました(笑)

妊娠初期は何があるかわからないし、不安も多いですがお互い頑張りましょう☆

• みっきい

みっきい

回答ありがとうございます!
    わぁ✨一緒ですね(^^)
    私は仕事の関係で8日に受診します。ホントに一日が長いっ!!って感じですよね(^_^;)
    妊娠検査薬でもう一度…ても考えましたが、『薄くなってたり、果ては消えたりしてたらどうしよう😞』とか思うと怖くてできませんでした(汗)
    お互い次の検診で嬉しい結果になることを祈って頑張りましょうね✨

• 8月5日
めぐ

こんばんは(*^^*)
初めての投稿です。
生理予定日に生理の始まりの出血らしきものがあったのですが1日たっても生理が始まらず妊娠検査薬を試してみた所、何と陽性反応が\(^o^)/!
また生理が来たのか〜と思っていたのですが思い返してみるとあれは着床出血だったのかもと思いました。
まだ病院には行けてないのですが無事に妊娠してる事を祈りたいです!