※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

育休中でストレス発散方法を知りたいです。友達との約束がなく、家にいることが寂しいです。出かけるのもお金がかかるし、何か没頭できるものが欲しいです。

ストレス発散方法を教えてほしいです😭

今育休で仕事もしてなく、コロナでほぼ家で
子供と過ごし家事して過ごしています。
たまに会う約束していた友達にも、
東京のコロナが増えて怖いから会うの辞めようといわれてしまい、家族以外に会う人がいなくて寂しいです…

旦那にはストレス発散に出かけてこいって言われますが、
お金も使いたく無いし、友達に会えないなら
出かける必要もないし、どうしたらいいかわかりません。

皆さんは何してますか?
なにか没頭できるものが欲しいです😢

コメント

抹茶

最近『ちぎりパン』にはまっています‼︎オーブンさえあれば簡単にでき、こどもも喜んでくれるので、1週間の間に3回も作ってしまいました‼︎パンを焼くのは初めてだったのですが、可愛くて簡単で中身も変えればバリエーション豊富で楽しいですよ!こどもが喜んでくれるのが、いちばんストレス発散になります♪

  • K

    K

    子供がある程度遊べるようになると楽しそうですね!
    うちももう少ししたら一緒に楽しめるかなあ🥺

    • 12月29日
れんくん

昔からマンガや小説を読むのが好きだったので
子供が寝てから携帯漫画を読んでます!( ◠‿◠ )

  • K

    K

    漫画いいですね読んでみます!👶🏻

    • 12月29日
ママリ

韓流ドラマ見てキュンしてます(*^^*)笑

  • K

    K

    元々韓流好きだったのでまた見てみようと思います😊
    オススメありますか?

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    韓流は現実を忘れられますよ!笑
    私は不思議系ラブコメが好きなので、パフューム(香水で18歳若返る)・主君の太陽(幽霊が見える)・ゴーバック夫婦(過去にタイムスリップ)・青い海の伝説(人魚が人間に恋をする)等々……
    おすすめ言い始めたら止まりません!笑

    今はマソンの喜び(1日で記憶が消える)見ています(*^^*)❤️

    • 12月29日
  • K

    K

    ありがとうございます😂
    どれかネット見れるものから探してみます💕

    • 1月13日
とし

私はお散歩や公園には行きます。
犬の散歩しているご老人や、花壇に水やりしている隣人さんや、同じような母子など挨拶や世間話やらして顔見知りになったり、外の空気を吸うだけで違いますよ。

  • K

    K

    お散歩ですね
    やってみます🥺

    • 12月29日