※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

長文になるかもしれません、少し話を聞いて欲しいですうちの子ども(1歳…

長文になるかもしれません、少し話を聞いて欲しいです

うちの子ども(1歳11ヶ月)が24日のお昼頃、早退してきました
食後すぐに嘔吐したとのことで、咳もしてないのにいきなりだそうです
熱もなく風邪気味で鼻水がでてたくらいです
ただ、保育園では感染性胃腸炎もでてるので念のため早退。翌日と28日は自宅で様子をみて、もともと風邪で行く予定だった病院に25日の夕方行ってきました
検査をしたわけではないですが、軽い感染性胃腸炎かもしれないといわれ、薬をもらって飲ませてました
昨日辺りからゆるめうんちだったり、下痢だったりをするようになりました
もう一度、病院に行った方が良いのか悩んでます
熱がでたら来てとは言われたんですが、熱はなく、腸の調子が悪いのでもらってある整腸剤で様子を見るしかないのかなとも悩んでます

そんななか、年末年始は県内の旦那の実家に行くことになっています
旦那は次男のあととりで、家もリフォームして新築になったばかりです
県内でも車で1時間半以上かかります
長男は実家近くのアパートで暮らしていてしょっちゅう実家に来ているようです
年末年始はそんな長男夫婦と子ども(一歳5ヶ月)もそろって過ごす予定だったのですが、感染性胃腸炎疑惑の柔便や下痢なので、私と子どもだけでも帰省を控えようか、考えていました
旦那は来て欲しそうでしたが…
それを念のため、ギリギリに言うとショックとかあるかもしれないから早めに帰れないかもしれないって伝えてねと言っておきました
そしたら、子どもが感染性胃腸炎かもしれないと伝えると、義母は長男家族は来ないように言った方が良いの?と言っえきたたそうです
え⁉️ちがくない⁉️と思ったのですがこんなもんなんですかね
確かに近くはない距離でも月1以上は帰省してます
コロナでも普段会っているメンバーで食事をとも言われているなか、なぜ遠くの私たちが優先なのか…
旦那もリフォーム代だして、のちのち同居なので優先してるのかもしれませんが、なんか考え方が合わないなぁと、思い憂鬱になってきました
これが普通ですか?
私の考えがおかしいですか?
みなさんはどうですが?

参考にお話を聞かせてほしいです

コメント

うしさん

きっとお義母さん、跡取りで孫もいるまぁさん一家の方を無意識で優先してるんじゃ無いでしょうか😅あと、お正月の段取りをしっかり考えてるから、変則的な対応を瞬時に考えられなかったんだと思いますよ✨

「そうじゃなくて、父さん母さんにうつしたらいけないから、奥さんと子供は来ない事にするよ。」と、旦那さんの言葉ではっきり、決定事項として伝えてもらうのがいいと思います👍

るるい

お子さんがまず可哀想です。
整腸剤で下痢にもなってると思うのでなかなか普通便はなおりにくいですよね。
私はお腹がよくなるまでうどん等にしてました。
1週間位下痢といっても、息子が胃腸炎になった時水下痢か続きました。
車で1時間半もかかるしお子さんが車中で体調悪くするのも可哀想なので今回は子供と奥さんは行けないことを再度旦那さんから伝えて貰った方がいいと思います🍀