※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の女の子が先週金曜日から熱が続いています。小児科で診察を受けたが原因が分からず、初めての熱で戸惑っています。同じ経験をされた方の病名や経過について教えてください。

1歳半の女の子です。

先週の金曜日の夜から38.0℃代の熱が
ずっと下がりません。
突発はまだやってないので
突発かな?とも思うのですが…

本人はとても元気で遊んでいるし
食欲は多少減ってはいますが
しっかりと食べられています。

小児科は2回受診して
特にウイルス検査などしてもらえず
風邪だね〜で終わったのですが
初めての熱なので戸惑っています。

同じような経験をされた方で
そのあとはどんな病名で
どんな経過を辿られたかを
教えて頂けたらうれしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

38度代であれば1歳の子は3-5日続くことはよくあることです。

解熱剤は使っていますか?
使っているのであれば余計伸びることもあります。

🪐

私の息子は1歳3ヶ月の時に
突発やりましたが、
39°〜40°の高熱が出てるにも
関わらずケロッとして元気に
遊んでました😓💧

その時 熱は2.3日続き、
一気に熱が引いた!と
思ったらよく聞く不機嫌病が
始まり、その次の日くらいから
ブツブツ突発性発疹が出始めました🤔❕

deleted user

3日熱が下がらないと
検査してくれると思いますが
他の小児科かかれますか?
娘も高熱続いたのは
アデノウイルスでした😭
原因分からないと不安ですよね
私なら病院変えます😌