※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
妊娠・出産

昨日、旦那の友達がつわりで外に連れてけないと言われ、つわりの辛さを理解してほしいと感じた女性の相談です。友達はお酒が入ると毒舌になり、子育てや妊娠について言われるのが腹立つそうです。

昨日旦那の友達が家に来て飲んでたんですけど
独身で彼女もいない男にお前働いてないやん。暇やん。
俺ら働いてるやん。って言われて
ま、確かに暇ってゆうか時間はあるけど
お前に言われたくないと思いながら話してたら
次は外に連れてってあげてる?って言われたから
最近はつわりが酷くて外に連れてける日と連れてけない日がある
って言ったらそんなつわりとか言い訳はいいから
子供も毎日公園に連れてってあげろよ
って言われてつわりの辛さまじでなめんでほしい
って思った日でした。(笑)

旦那の友達で普段は本当にいい人なんですけど
お酒が入ると本当人が変わったかのように
口が悪くなって毒舌になるからこうゆう発言すると
お酒入ってるからってわかっててもイラっとします😂
対抗してなにか言おうとしても上から被せてくるから
もううるさいから黙ってって言い返してます😂😂

独身の人に子育てとか妊娠の事言われるのが1番腹立つ😂

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

独身っていうか、男の人に言われたらかなりムカつきます。。
本当、妊婦をなめないでほしいですよね。
男もつわり体験とかできればいいんですけどね…

  • えりちゃん

    えりちゃん

    確かに男に言われるだけでは?ってなりますね😒
    女だけってのが悔しいくらい💭
    つわりのまま全部こなしてみてほしいです😒

    • 12月29日
Aちゃん

独身だからこそ
苦労を知らないからこそ

言うんですよ☺️

もしくは…そんなだから結婚も出来ないのでは?(笑)

どちらにせよ後々苦労することになるのですから

言うだけ言わせて
いつか笑って話してやるからな、と

心の中で笑いましょう(笑)‼️

  • えりちゃん

    えりちゃん

    本当ですよ!!!
    そう思って、だから相手が出来ないんだわ!
    って言うけどうるさい声で被せてきます😂😂(笑)
    でも本当はいい人なんですけどね😂(笑)
    お酒飲むと厄介パターンです💦

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

だから彼女できないんだよぉ‪wとか結婚してもすぐに離婚しそうだね🥺って私なら言います笑笑

そこで旦那さんが言い返せば惚れ直しますがこんな時に連れてくる友達くらい選べよとも思いますね🙄🙄

  • えりちゃん

    えりちゃん

    私も言いました😂😂
    けど聞いてないかのようにスルーされました!(笑)

    旦那は飲みすぎて潰れてました。。(笑)
    けど普段はいい人なんですよ本当に🥺
    ただお酒入るとちょっと。。ってなります(笑)

    • 12月29日
リリ

独身の彼女無しに言われたくないよーって感じですね。
悪阻経験させたいですね😒💢
コロナ禍で宅飲みしてないで
リモート飲みしろって感じですね。
本当に妊婦も世の中の奥さんも敵に回してますね。

  • えりちゃん

    えりちゃん

    ママさん、奥さんに全国放送で流してあげたい😂
    絶対味方誰一人いないですよね😒

    • 12月29日
(^^)

えぇー、、すごく引きます。笑
だから独り身なんだぁー
酒入らないと言えないんだぁ
って言い返したいけどめんどくさいですね笑
そんなのと友達の旦那さんにもイラっとします🤣
我慢できてて素晴らしいです!
私テーブルひっくり返してるかもw
二度と来んなってかんじです!

  • えりちゃん

    えりちゃん

    彼女もいないし結婚もしてないお前に
    言われたくないって言い返したんですけど
    うるさい声で被せられました😂(笑)
    普段はいい人なんですよ。。😭😭
    お酒入ると厄介なだけで
    いじられるのはいつもだからいいんですけど
    限度を超えると本当二度と来んなって思うし
    妊娠してるから余計にイラッとするのかもしれないです(笑)

    • 12月29日
ゆみ

クソ過ぎますね!2度と会いたくないです。

  • えりちゃん

    えりちゃん

    この発言はよくないですよね😒😒
    言っていいことと悪いことがある💭

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

ご主人と友達がシラフの時にこの間家で飲んでた時に○○君からこんな事言われたんだけど、酔った時って本音が出るよね😊ってご主人と友達の目の前でめっちゃ笑顔で言います(笑)