※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ☆
家族・旦那

夫婦共に喧嘩すると思ったことをすぐポンポン発してしまいます。お互い…

夫婦共に喧嘩すると思ったことをすぐポンポン発してしまいます。お互い止まらなくなってヒートアップって感じです。

1人目出産後特にそういう機会が多くなりました。
子供のことでというよりお互いのことが気に食わなくてって感じですが。

この前喧嘩した時に初めて話し合いで解決して、そこからお互い気をつけるようになってとても家族仲良くなって幸せでした。旦那とも少し空気悪くなってもすぐに元通り!って感じで気になりませんでした。

毎日お酒を飲む旦那には、臨月に入ったからお酒は控えて欲しいとはずっと思ってたのですが、お酒好きなのを知ってるから生まれるまで我慢して。とは言えず。。
先日もらったお酒を全部冷蔵庫に入れてあったので1日1本だしてあげようと思ってなおしてしまいました。
それがすごく嫌だったみたいで、今日は朝から喧嘩になり一日中喧嘩で前みたいな感じになってしまいました。
しまいには夜子供の前で言い合いの喧嘩をしてしまい、旦那が怒ってニトリで買ってきた組み立ててないカラボをいらねー!って投げちゃいました。

たまたま子どもに当たってしまって、鼻が切れて血が出てしまって、私も軽くパニックになりました。
最終2回の部屋なのに下にカラボを窓から捨てられて。。

自分自身産後から元々わがままやったのにさらにわがままになって、2人目妊娠してまたわがままになってるのは分かるんですが、なかなか治りません。

旦那には今は妊婦だけど、産んだら価値なんてないよ。と言われましたが本当にそんな感じがします。
旦那にはお酒飲むとつかえない。って言ってしまい、お前は何もしなくても使えない。とも言われました。

旦那は1人で東京から出てきて、こっちでは頼る人が居ないのに。
私は地元の近くだからみんなからちやほやされて周り固めて、何かあったら旦那のせいにして。って言われました。
結婚するまでは東京に住むのもいいとは思ってたんですが、子供産まれるとやっぱり地元の近くが良くて。。
そんなんいうなら東京行ってもいいよ。とは言えなくて。
結局は自分は地元の近くで親とかに頼りたいんだろうなと自分でも思ってしまいます。

離婚したくないので、離婚しようとは言わないですが、
旦那は本当にお前と居たら疲れる。俺は離婚してくれるならできると言われました。まだ、付き合って3年半、結婚して2年じゃ何も分からないだろうとは思いつつ、旦那も私の地元の近くにいて私がわがままで自分頼る人がいないってなるとしんどいんやろな。とも思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問はなんですか?☺️
どうしたら上手くいくかな?という質問でしょうか?

あーこ☆

まず、お子さん大丈夫でしたか?😞
ケガもそうですが、目の前でママとパパのケンカをされて、カラーボックスが当たって…。考えるだけでお子さんの精神面を心配してしまいます😞
離婚を考えていないようであれば、もう一度話し合って、お互いにストレスに感じていることや、言わずに我慢していたことなど言い合ってみてはどうですか?

似たもの同士に感じます😭

呑まないで…と言えずに強行突破……
カラーボックス投げる旦那様………
息子さんのお鼻は大丈夫ですか??😭

話し合いで解決して仲良くなったのに何故話し合わないのですか……?
まだお互いのこと、生活のこと分からないなら尚更です…
臨月になったからお酒を控えて欲しい理由はなんでしよう…
いつでも病院に行けるようにですか??🥸
疑問だらけです笑🙁!

わがままもあるかもしれませんがホルモンバランスもあると思います。2年?2年半?3年?ほど、普通の体には戻っていないですよねヾ(・ω・`;)ノ
旦那様はしっかりと妊娠出産がどういうものなのか分かってますか?😣価値がないなんて酷すぎます。

お酒飲んだら使えないのは世の中のお父さんはみんなそうですね🤣🤣
言い方次第ではタクシーみたいな扱いされてるように感じる可能性もある気がします。。

私も旦那の地元に旦那の仕事で転勤してきました。旦那は子供産まれて飲みに行くとかしてません。

旦那の息抜きは私と息子と出掛けること。私も一緒です…、
子育てにおいて頼れる所があること、すごく大切だと思います。
旦那様ちやほや。嫉妬もある気がします(*'ω' *)
転勤する前は私は東京出身で旦那は東京に転勤してました。
私は地元を離れて旦那がどれだけ辛かったか気付きました😭

とん

激しい夫婦喧嘩するのは勝手ですが、子どもだけは絶対巻き込まないでください。それだけは二人とも本気で反省した方がいいと思います。
当たりどころ悪かったら失明や骨折や死んじゃうかもしれません。
子どもに恐怖を与えないような喧嘩をしてほしいです。

それができないなら険悪な時はその場から離れるなどした方がいいです。お腹の赤ちゃんはもちろん上のお子さんが危ないので。

ぶたさん

私も同じ状況でした😓
旦那はお酒を飲むと酒乱になってそのまま喧嘩をしてしまい、警察沙汰になりました。

毎回喧嘩の度に、
おまえのせいで俺も子供も不幸だ。
お願いだから死んでくれ。
おまえは母親失格。
などの暴言はたくさん言われています😓
でも、気が荒ぶって思ってもないこと言ってるんだな〜と受け流すようにしました😅

私も主さんと同じで離婚はしたくないので、お互いの親とも話し合って旦那とは別居しています。
1度離れてみるとお互いの大切さ、ありがたみが身に染みて分かります。

一緒にいるとストレスや気疲れなど自分が気づかない間に溜まっていくものなので、期間を設けて1度離れてみてはどうですか??

ゆみ

お子さん旦那さんのせいで怪我したのに離婚したくないんですか??お子さんより旦那さんを取るって事ですか??