※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
家族・旦那

引っ越しを機に職場が遠くなるので退職し、今はワンオペ育児の主婦をや…

引っ越しを機に職場が遠くなるので退職し、今はワンオペ育児の主婦をやっています。
日中子供と二人だからか、一昨日から年末年始の休みに入った旦那と1週間も過ごすのですが、2日目の今日イライラしてたまりません😂
家事も協力する気もない、キレ気味に言ったときに「やればいいんでしょ」と逆ギレしてご飯作る、スマホのゲームしながら録画してたアニメを横目に子供と遊ぶ、子供のうんち替えや風呂上がりの服着せも私が目の前にいるからと最後までしない、うんち替えさせてくれないからと放置、着たズボンもベルトつけたままカゴの横にポイとしてる、グズる子供を抱っこしながら食器片付けてる時もソファーでくつろぎながらテレビ見る、作った夕飯も「美味しい?」と聞いてきて、鍋作ってくれたけど大根煮えてなくて固いしなどなど、旦那がいるのに休まらないのも腹立ってきて、残り5日間が憂鬱です。
2人目が早く欲しいと言う割には、休みの日も実家でくつろいでるかのように何もしようとしない、子供の世話も最後までしないんじゃ無理だと伝えてますが、周りの奥さんも2人目3人目できてもちゃんとやっていけてると言うし、こっちの心意はどうしたらわかってもらえるんだろうと毎日悩みます。
さっきも、子供がママ抱っことグズってきたので抱っこしながら食器洗い片付けしてる時に、私がネットで買った宅配便を見つけて「これ何?」と聞いてきて、私も抱っこしながらの家事は思うように進まないし、10キロある子供の片手抱っこは腕が痛くて気持ちに余裕なくて無視してたら、ずーーっと「これ何?これ何?教えてくれたっていいやん。2秒で答えれば済むことやん。」と言われてムカーとして喧嘩になってしまいました。。
ほんと気持ちに余裕がない時ってどうしようもないですよね。。

コメント

シルバ

うちと一緒ですね。
旦那はもちろん何もしないです,私がお腹痛い痛いと言ってても無関心で息子抱えながら何軒も病院ハシゴしてようやく緊急入院になりました。私がいなくなっても義理実家に預けうちのこと何もしないで散々な状態なってました。どんな状況になっても変わらないんだなと実感しました。

旦那が夜勤になってからは息子と2人きりの時間が増えてかなりストレスフリーになりました!明日から毎晩いるのかと思うと憂鬱です。

• やまこ

やまこ

お腹痛いのに無関心ってあんまりです。。変わらないですよね。。
    2人目を旦那が希望してるのですが、周りに追いつきたいだけとしか思えず、2人目ができたら家の事を自分がするくらいの覚悟もなさそうなので、もやもやしてるところです。

いない方がストレスフリーになるのわかります!年末年始のやすみで毎日3食のご飯作り、片付けして、ずーっと家事してる感じでついに腱鞘炎みたいになりました笑

• 12月29日
  • シルバ

シルバ

わかります,子供の数をステータスだと思ってるふしありますよね負担どれだけ増えるかわかってるの?と。

精神だけでなく身体も影響でますよね,お大事にしてください(´._.`)

• 12月29日