※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友や友達がいない方いますか?実家も遠く、喋り相手は旦那と娘、双子の姉、母親とLINEだけ。ママ友欲しいけどコミュ障で作りたくない。娘のためにも作らないと思っています。

ママ友や友達がいない方いますか??
実家も遠いので旦那と娘しか喋り相手がいず双子の姉と母親とLINEくらいです。

こういう時ママ友欲しいな~と思いますがコミュ障なので特に作りたいとも思わず、、娘のためにも後々作らないとなのかなーとか思ってます

コメント

子供は子供で友達作るので
ママは別に無理して作らなくても
いいと思います!
わたしもコミュ障です笑!
話せば楽しいけど
ママ友たちのゴタゴタを前の保育園で
みたので、いまだに女は
中学生みたいだなーって思っちゃいう?
馬鹿にしちゃう?笑
なんか、作る気にもならないです!
ただ、挨拶だけって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でもあるんですか!
    最近まで保育園入れてましたがお迎え時間一緒に人とあっこんにちはって感じだけだったので🤣

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

いないですよ〜
実家も県外だし近くに友達もいません😅
ママ友いたら楽しいのかなーって思うけど、作り方が分からず💦
公園や支援センター行けば顔見知りのママさんは居るけど連絡先交換してないし😅その場が楽しければ良いやーって感じです。
娘もまだ小さくお友達と遊ぶとか出来ないから幼稚園入ったら自然に友達できるんじゃないかなーって思います

ちまこーい

いないですよ😊
仲良くしたいママさんの子と我が子が必ず仲良しになるって事はなく💦子供は子供で人間関係作るので、必要ないですよ。

☺︎

無理に作る必要ないと思います!
子供が成長すると、子供同士でなかいいおともだちを
作るので自然にママさんと関わりが増えますよ🎀