※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳量増やしても胃に負担なし。増量後、赤ちゃんは元気でよく眠る。心配は不要ですか?

ミルクを増やすことによる胃への負担について。
2ヶ月検診で2週間前からほとんど体重が増えていないことがわかりました。もっとミルクを増やさないとと指摘を受け、いつも授乳後に60〜70gあげていたのを、90〜100gに増やしました。ご機嫌な時間がものすごく増え、よく寝るようになりました。苦しくしている様子も全くありません。ですが、突然このように増やして胃に負担がかかるのか心配です。飲めそうなので大丈夫でしょうか(;_;)?

コメント

華

吐いたり、苦しそうにしてなければ大丈夫だと思います💡
体重増えてくると良いですね😊
もし心配なら何日か80くらいにして、大丈夫なら90〜100にしてみても良いんじゃないでしょうか!!

ママリ

ミルク缶記載の量を上限にすれば問題ないですよ😌💓

deleted user

全然問題ないと思います!
むしろ文を読む限りでは良くなってると思うので今までが少なかったのかもしれないですね
うちも飲めそうならどんどん増やしますよ〜

はじめてのママリ🔰

みなさん、教えていただきありがとうございました(*^^*)