※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

娘たちの世話でストレスが溜まり、次女を保育所に預けるタイミングについて悩んでいます。1ヶ月健診後に預けるべきでしょうか?

4歳の娘と生後2週間の娘を育てています✨

産後ゆっくりするために娘の保育所を休ませています🥲💦

1ヶ月健診が終わって2月から保育所に行こうと思っているのですが...

なかなかかまってやれないのと外で遊べないのとで長女もストレスになっているのか情緒不安定になってきている気がします😭

夜もなかなか寝ないし、寝ぼけて泣くこともあるし、ばぁばや姪がくるとべったり遊びます💦

私も次女の世話で余裕がなくて怒ってばかり...😭💦

1ヶ月健診は1月19日なんですが、次の日とか次の週から保育所に預けた方がいいですか😭??

コメント

2児の母

産後間もないママさん預けに来てました!
3歳児クラスの子です。
多分、預けるほうが子どもにもママにもいいと思いますよ!もう、4歳だしなかなか遊べないのはストレスになると思います。

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます✨
    確かに保育所にもちーっちゃい赤ちゃん連れてくるお母さんいました😳‼️
    そうしたら1月下旬には預けた方がいいんですかね🥲✨

• 12月28日
  • 2児の母

2児の母

いいと思います!

• 12月29日
まー

うちは、上の子を保育園に預けてます!
朝は、保育園に行きたがらないけどお迎えの時には、いっぱい遊んだー!って満足しています。
だから、夜もすんなり寝てくれて、楽ですよ☺️
送り迎えは、面倒だけど赤ちゃんのお世話で寝れるときは寝ときたいし。
赤ちゃん返りだと思うので、慣れてきたら落ちついてくると思います!

• Etto

Etto

ママリで質問したら産後すぐ預けてるってお母さん達が多くてビックリしました😳‼️
    私は甘えすぎなんですかね💦
    保育所に行ってる方がバランスの取れた食事とか大声で歌って踊って家に引きこもってるより楽しいですよね🥲💦

• 12月28日
  • まー

まー

甘え過ぎとかじゃないと思います!
    逆に上の子を見ながら赤ちゃんの育児をしてて、凄いなぁと思います😳✨
    上の子のお世話は、ほぼ旦那にしてもらっています😅

赤ちゃんを見ながらも上の子が甘えたいときは、とことん甘えさせています☺️

• 12月28日
  • Etto

Etto

全然凄くないです😭💦
    余裕がなくて長女を怒ってばっかり...😭💦
    甘えさせたいのに、怒ってばかり。
    私も長女なので気持ちは分かるし、分かってるつもりなんですけどね🥲

• 12月28日
Nao☆ミ

次男が産まれた時に長男は4歳でしたが、保育園は休まずパパや母に連れてってもらってました💡
公園など外にも連れていってあげれないし、家でテレビばかりになってしまったりだとストレスたまるので😵友達や先生と遊ぶ方が楽しいと思って😊食事やおやつも出してもらえますしね🍴長男が保育園の間は次男とお昼寝したり体力回復してました💤
ただ本人が今日はママといたいな、赤ちゃんと遊びたいなーと言ったりした時は休ませたりしてました💡

• Etto

Etto

送り迎えしてくれる人がいるといいですよね😭✨
    もしいるのなら休ませず毎日保育所に行ってたんですけどねー🥶
    両実家の母もまだ仕事してるし、家も離れてるし、旦那は毎日6時出勤なのでできませんでした😭💦

• 12月28日