※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっと
家族・旦那

実両親、自分と旦那、子ども2人で同じ家に暮らしています。両親と子育て…

実両親、自分と旦那、子ども2人で同じ家に暮らしています。
両親と子育ての方針が全然違っていてすごくストレスです。私の両親が子育てしてる訳では無いけど同居している限り影響受けるのは防げないですよね、、?

別居するしか方法は無いのでしょうか?

コメント

にゃー

同居している理由はなんですか??😊
ストレスに思うことがあって、耐えられないなら別居も考えてもいいかなって、思います😊
ただ、やはり助けてもらえる面もあると思うので、実家の近くに引っ越すとか、角が立たないようにするのがいいかなぁと思います😅
やはり、昔と今と子育ての仕方も考え方も違うので、ご両親にそのことをうまく伝わればいいのですが…
なかなか難しいですよね😓
でも、個人的には、頼りにできる人が近くにいるのが羨ましいです♡

🔰

別居が1番いいと思います。
金銭的な理由で同居しているのですか?

ほっと

せーらさん
デキ婚で夫が引っ越してきて(私が一人っ子で旦那が婿に来る形で結婚)職場も新しいので収入も落ち着いていないことから同居を始めました🙇‍♀️

それと私が持病持っていて子ども達と私だけの時に倒れてしまう可能性があるのでそれも含めて同居しています😢

ですが娘が大きくなるにつれて子育てに関する向き合い方、方針が気になってきてます( ˊᵕˋ ;)💦

にゃーさん

はじめてのママリ🔰

我が家も実両親と同居しています。ストレスたまってもう嫌!ってなっても、簡単に同居解消ってできないです(私は)一時的な感情で動くと後悔もあるだろうし、やっぱり血の繋がってる親なので…💦気まずくなるのも嫌だし、助けて欲しいときにいないって私は無理なので😢でも孫の躾に口出しするなってすっごく思います💦カチンときたことも数えきれない程です💦はじめは私も言いなり?でしたが…今では昔と今は違うんだから!と言ったり自分の意見を突き通してます😁子供も大きくなって、おばあちゃんっこでもあるけど絶対にママの味方してくれるので母も何もいえなくなってます(笑)