※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
家族・旦那

完全に愚痴になるかもしれません。もう、なんで自分のことばっかりなん…

完全に愚痴になるかもしれません。

もう、なんで自分のことばっかりなんでしょう?

明日健診があり、年末最後のため予約も多いみたいだし、モニタリングもするので、娘を実家に預けて病院に行くため、前日(今日)から実家に帰る予定でした。

しかし、朝から娘の様子がおかしくて(熱なし、だるそうな感じ)最悪帰れないなぁと思ってました。

数ヶ月に1回同じようなことがあり、必ず昼前に起きて1度吐くため様子見してました。
案の定、今日がその日だったらしく嘔吐し、片付けに追われていました。
1度吐けば落ち着くらしく、少し経ってから朝ごはん兼昼ごはんを食べさせていた所に夫が帰宅。

具合悪そうな娘を横目に朝から美容室で髪染めに行ってた夫です。

呑気に、今日どうするの?と聞かれ、

吐いた人連れ回せないでしょ?と言うと

え?じゃ今日帰らないの?ってことは、俺の夕飯あるってこと?

はぁ?って思いませんか?

3日くらい実家に帰る予定だったため、食材も使い切ったこと知ってるのに、何言ってんだ?吐いた人連れて買い物行って夕飯作れって?と、思ってしまいました。

食材使って冷蔵庫に何もないし、娘も体調戻るか分からないから、作るとしてもうどんかお粥、雑炊だよ?と、言うとだんまり。
そう、気に食わない時のだんまりです。
自分の夕飯くらい自分で買ってくるなりしてくれたらいいと思いませんか?
お小遣い制でもなく、基本的な家計管理は夫なので、夫の方がお金は持ってます。

なんか、昨日も喧嘩したばかりだからか、イライラが止まりません😂

コメント

にゃー

はぁ?
はぁ?はぁ?
もう、これしかでてきません。
人様の旦那さんに申し訳ありません。
自己中すぎますね、子どもか。

• pipipipipi

pipipipipi

ありがとうございます。
    自己中ですよね。
    なんかもう、最近はぁ?って思うこと多すぎて疲れます。

• 12月28日
ままりな

はぁ?って思います😅
子どもじゃないんだし、私はあんたのママじゃないよ!って感じです💦

むしろ、
娘ちゃん、大丈夫?
俺が買い物行ってこようか?
なんかご飯買ってこようか?
とか言って欲しいですよね😇💦

子どもじゃないんだから、自分の夕飯くらい自分で買ってくるなんて当たり前😭むしろ、家族のこと気遣って欲しい!!!!

• pipipipipi

pipipipipi

ありがとうございます!
    そうなりますよね😰
    もうすぐ赤ちゃん産まれるのに夫の世話まで無理です…🥵

ままりなさんもそろそろですね🥰
    頑張ってください🙌🏻

• 12月29日
  • ままりな

ままりな

無理ですよ〜😭
    妊娠中に娘さんの面倒見ながら、旦那のお世話まで😇もうその時点で神です!😇

私は料理以外の家事は全て旦那頼りなので😅むしろ出産と子育てpinoさん見習って頑張ります!

ありがとうございます🙇‍♀️
    出産お互い頑張りましょう☺️

• 12月29日