※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
子育て・グッズ

2才の息子がこども園で泣いていて、自分の仕事と子育てのバランスに悩んでいます。2人目を授かった今後の働き方も心配です。同じような悩みを持つ方いますか?

正社員で働いてます。2才の息子をこども園に預けているのですが、最近はお母さんとお父さんと離れたがらず、あんなに楽しんでいたこども園でグズります。私も胸が痛みます。なんで働いてるんだろう、、、って働きながら思う日々。
会社は人に恵まれ、仕事も私に合う仕事で、文句なしです。こんな会社もう他にないと思います。
でも、こどもが寂しそうにしているのは、耐えられないです。小学校に行けば家にいてあげたい。

今、お腹に2人目がいます。2人目まではなんとか仕事頑張りたい。子育てで後悔したくないから、一緒にいたい。。2人目産まれたら少し働き方を見直すしかないかな。
こんな悩みから抜け出せた方いますか?

コメント

はじめてのママリ

2人目がいるからこそグズるのもあると思います!
家計に余裕があるのであれば一緒に過ごしてあげるといいのかなと思います。

チャグチャグ

私は今年度いっぱいで辞めることにしました!
ぴょんさんとは違い、もともと今の仕事が嫌いだったということもありますが、収入、福利厚生などはかなり恵まれた仕事です。しかも夫だけの収入になれば、私の方が稼いでいたので、今の世代収入の半分以下。このコロナ禍で辞めるのは、えぇ?!って思われる感じですが、3月末が待ち遠しくてたまりません^_^
子どもが親を言動で明らかに必要としてくれる濃密な時間はわずかな期間ですし、私はその期間を後悔なく過ごしたいと思い、退職を決めました。

にゃ

お仕事も生活に必要でしたら、頑張っている姿を見せるのも子どもにとって良いとと思いますよ😌それにこども園での経験も、子どもにとってとても成長に繋がるものだと思います😊

それでも子どもと一緒にいる時間は大切ですし、やめたいと思うのでしたら、それが一番だとは思います😊私も小さいうちは、一緒にいて、成長を見守りたいです。他の子どもたちとの関わりは持たせたいなぁとは思うのですが!

ママリで聞いた話を伝えさせていただくのですが、子どもに対して、悪いと思ってしまうと、子どももままが悪いことをしているような感じがしていい気持ちではないと思います。でも、毎日こども園で頑張ってるんだね、「ありがとう」という考え方にすると、子どもも明るく前向きにとらえられるようになると。☺️☺️☺️

hibi🕊🌿

皆さんありがとうございます🥺✨
すごく悩んでいたので、真剣に答えてくださって本当に感謝です🥺❤️❤️
後悔のないように、じっくり2人目生まれるまでに考えてみます🥰✨
本当にありがとうございます‼︎