※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近ふくらはぎがつりぎみです😭今まで一日5回の授乳で夜間断乳していた…

最近ふくらはぎがつりぎみです😭
今まで一日5回の授乳で夜間断乳していたのですが
夜泣きや自分の体調不良から夜中に添い乳するようになり
夜は2〜3時間おきに授乳しています😭
冷えや水分不足からの症状かなと思うのですが
正しい水分摂取の方法を教えていただきたいです!
水飲んでもお茶飲んでも結局トイレの回数が増えるだけで
意味がないような気がします、、、

コメント

ます

こんばんは。
毎日の育児お疲れ様です。

足がつるのきついですよね😱
ふくらはぎと腿裏は悲鳴が上がるくらいで😭

普段ストレッチはしてますか??
『つる』状態は筋肉の異常収縮なので攣った後の痛みは筋肉痛と一緒です。筋肉痛はストレッチをすると緩和して通常の状態に近づきます。

水分の摂取法ではなくてすみません🙇‍♀️