※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しうみん
ココロ・悩み

母からの誕生日メールに返信を迷っています。喧嘩後、連絡が途絶えており、元通りになるか不安です。主人も距離を置くように言っています。

連絡を避けていた母からきた誕生日メール

以前母と大喧嘩したとその後の対応を相談させて頂いた者です。(画像が以前させて頂いた質問です)
今日誕生日なのですが母から
「誕生日おめでとうございます🎉」
とLINEが入っていました。
正直嬉しかったです。このまま無視されると思っていたので。
「産んでくれてありがとう」とか自分の今の思いを返信しようと思ったのですが、それで元通り?になるのは違うかなと思い返信するか迷っています。
ちなみに大喧嘩のあと1度LINEが母から届きその内容は
「昨日はすみません次は良いお母さんの元に生まれて幸せになってください」
というもので未読スルーしています。
それ以来全く連絡はなくこちらも連絡しなかったので喧嘩以来会話なしです。
主人には距離を置いて欲しいと言われておりそれも返信を悩んでいる理由です。

コメント

しうみん

つづきです。

ママ

私だったら放っておきます…。
まず、いきなり道路に飛び出されても無理やりは止めないかもしれません😰
「死ぬなら勝手に死んで。でも、迷惑をかける死に方は辞めてくれない?」くらいですかね〜…。
しうみんさんにとっては大切なお母様ですが、旦那さんにとってはあくまでも他人なんですよね😅
なので、実家と自分の家族の線引きはしっかりしたい派です😊
「できること、できないこと」はしっかりと御両親に伝えたほうがいいと思いますし、夫婦になった以上、お母様が精神的に不安定ならお父様が支えるべきかと!
しうみんさんは十分頑張られていますよ💗
ぜひ、ご自身の幸せとご家族の幸せを考えて、幸せになってくださいね!

• しうみん

しうみん

回答ありがとうございます✨
    そうですね💦
    主人にとっては他人ですね。
    頑張ってると言って頂けて嬉しかったです😭
    ありがとうございます✨

• 12月28日
しうみん

続きです。

ちまこーい

親離れしましょう💦
頼ってもちょっとした事でもまた言い争いになるだけだと思いますよ😓
お子さんが理解出来る頃に親と祖母のヒートアップする喧嘩見せたくはないなら離れましょう💦
実母が脳梗塞、鬱持ち、元からヒステリックな人だったので疎遠になってから快適です。

• しうみん

しうみん

頼る気は無いです💦
    親離れできてないですね💦ハッとさせられました。
    しっかりします💦
    うちの母も元からヒステリックでした。似てますね。
    アドバイスありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 12月28日
ママミ

家族間の難しい問題ですよね
状況は違いますが…
わたしの姉も母とまったく話しません。
これっていう原因は分かるような分からないような…いまいち掴めていません。
ただ姉は母にもう話もしたくないと面と向かって言っていますし母が話しかけても無視です。
第三者の私からすれば、母と会話しなかった事、意地を張っていたこと
を後々、後悔する時は必ずくるのにと私は姉に想っています。
母も話したくないなら話さなくて別に良いと強がって?なのか言っていますが…
私的には本人たちがそれでいいなら言う事は何もないかなって感じです
心の中では正直めんどくさいって思ってます。変なとこで気を使うし。
相談の回答とは違い、すみません。

• しうみん

しうみん

うちの兄と母がそんな感じです💧
    血が繋がってないので仕方ないのかなと思うのですが良い時はすごく仲良かったので何がそうしたのかなと不思議です。
    私も話さないなら話さないで良いとおもうのですが何かにつけて悪口聞かされるので面倒くさくてイライラしてしまい喧嘩になりました😓

• 12月28日