※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

お子さんの髪をドライヤーで乾かす時期について相談です。息子さんが1歳で、寒くなってきたので風邪を引きやすいと心配しています。現在はまだドライヤーを使用していないそうです。

お子さんをお風呂に入れた後
ドライヤーとかはいつから始めましたか?
今息子は1歳なんですけど
寒くなってきてからか風邪を引くようになって
今はまだドライヤーで髪を乾かしていません。
髪が濡れてるから風邪ひきやすいのかなと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰✨

娘達は3ヶ月頃からドライヤー使ってます!

少し距離はなして当ててます!

  • 🍄

    🍄

    ありがとうございます!

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

1歳になるちょっと前から使ってます!
温風は使わず、ヘアケア用?の熱くない風にしてます🙌

  • 🍄

    🍄

    ヘアケア用の暑くない風がでるなんて羨ましいです😭

    • 12月28日
deleted user

2歳半ごろからたまーーに当てる事もありますが、基本はまだドライヤーしません。
タオルでガシガシ拭いたら5分後には乾いてます😅

  • 🍄

    🍄

    すぐに乾くのはいいんですけどタオルでガシガシさせてくれなくて😭

    • 12月28日
deleted user

私は寒くなり始めたら髪の毛乾かしてます💧
寒くなってからか鼻風邪が多いので💧

  • 🍄

    🍄

    息子も寒くなってから喉風邪で熱出て元気になったと思ったら次鼻風邪です😭

    • 12月28日
はじめてのママリ

髪の毛薄めちゃんですが3ヶ月くらいから乾かしてますよ☺️

  • 🍄

    🍄

    嫌がりませんか?

    • 12月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ドライヤー自体は嫌がらないですね!
    たまに脱走するんですがそれを止めてドライヤーすると怒ります笑

    • 12月28日
  • 🍄

    🍄

    息子もドライヤー自体は嫌いじゃないけど風を当てられると逃げるんです😭

    • 12月28日
deleted user

半年くらいから使ってます‪‪☺︎‬

  • 🍄

    🍄

    子供がドライヤーの風が嫌いで興味はあるけど風を当てられると逃げます😢
    どうやってドライヤーに慣れさせましたか?

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    娘は逆で風に当たると喜ぶので
    特に何もしてないです😭
    お役に立てずすいません..

    • 12月28日
  • 🍄

    🍄

    そうなんですね!
    いえ、お子さん風邪に当たると喜ぶって可愛いですね😍
    ありがとうございます!

    • 12月28日