※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
妊娠・出産

35週の初マタで、夕飯後に食べ過ぎてお腹が苦しく眠れない状況。暑さも原因で眠れず、同じような方の対策を知りたいです。

35週の初マタです。

昨日、夕飯後食べ過ぎたのかお腹が苦しくて
うなりながら寝ました。
今日はお腹の苦しさは治ったものの、暑くて3時頃目が覚めてから眠れません。高めの温度設定でエアコンつけてみましたが、足元は冷たくて、鎖骨から上が暑くて汗が止まらず、寝苦しくて眠れません。。。

この時期は仕方ないのですが、同じように眠れない方はどんな対策されてますか?

コメント

☆♡

暑いときは熱さまシート貼ったりして寝てましたよ(*≧∇≦)
もちろんエアコンも入れてました!

• 25ママ

25ママ

なるほど!熱さまシートやアイスノンで頭だけ冷やせばいいですね!

• 8月5日
  • ☆♡

☆♡

熱さまシート貼ると結構楽になりました!
    この時期はエアコンつけてお腹からしたは布団など着て寝る様に病院で言われてました(*≧∇≦)
    寝ている時に汗かき過ぎて脱水症状になり易いらしいです…

なのでさすがにエアコンはつけて寝られた方がいいと思いますよ(*´∀`*)ノ25ママさん

• 8月5日
  • 25ママ

25ママ

エアコンは寝るときにタイマーでつけてるのですが、タイマーが終ると一気に汗が出てきて寝苦しくておきるのを繰り返しています。
    かおやあたまにかく汗がひどくて、全然眠れませんり

• 8月5日
  • ☆♡

☆♡

タイマーせずに寝る事は難しいですか?
    私はタイマーはせずに寝てました(´・ω・`;)

• 8月5日
ねこねこ

同じく、夜中に目覚めてしまいます(*_*)今も笑。。
エアコンはつけてて、足首は冷やさないようにと言われてるので助産師の友達がくれたレッグウォーマー履いて寝てます(*^^*)布団をタオルケットにしてお腹から下にかけてます。

• 25ママ

25ママ

靴下を履いて寝ていますが、レッグウォーマーの方がいいかもしれません。試してみますね!

• 8月5日
  • ねこねこ

ねこねこ

蒸れるのは逆に冷えるから今は足首だけでもいいよと教えてくれました(*^^*)お産のときも履いてたらお産の促進にもつながるとか(*^^*)ぜひ試してみてください♡

• 8月5日