※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

小学校就学前まで泊まり勤務免除。泊まり勤務できず退職考え中。4年後に取れる資格は?どんな資格がおすすめですか?

4歳と2歳の子がいます。
元々育休前は泊まり勤務をしていました。
が社内規定で泊まり勤務が免除されるのは小学校就学前までです。
なので下の子が小学生になる頃には泊まり勤務をしなければなりません。

が、頼れるところもなく、主人も夜遅いので泊まり勤務できる環境ではありませんし家族を大切にしたいなと思っています。
退職するしかないのかな…と思ってますが、あと4年ほどでなにか取れる資格などありますでしょうか?

またみなさんならどんな資格とりますか?
本当はやめたくないのですが、社内規定であれば仕方ないですよね…😭

コメント

deleted user

辞めたくないと思える職場に出会えてるなんてうらやましいです。

フルパートとか、泊まり勤務にならない雇用形態の選択肢はないですか??

私の身近では時短勤務がなくなるタイミングで退職してる人何人かいます。
長く働いていて、今のポジションもあってもったいないと思ってしまいますが、仕方のないことですよね。

  • ままり

    ままり

    泊まり勤務にならない雇用形態はほぼないです😭
    会社に訴えても就業規則や労働基準法などで決まってる限り難しいですもんね。

    人生どうにもならない事もありますよね😭

    • 12月28日