※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

冬休みの4歳児の過ごし方について相談です。外出先が限られており、家での遊びがマンネリ気味。家で楽しい遊びを探しています。

年少4歳の息子がいます。
幼稚園の冬休みはみなさん何をして過ごされていますか?

何をしたらいいのか困っています😂
公園は雪でビチャビチャだし、自転車も乗れないし、支援センターや児童館は閉館、イオンも頻繁に行くのはコロナが怖いですし…
家で遊ぶしかないのか😂
普段、ワークやおままごと、こどもちゃれんじのおもちゃ、ブロックなどで遊んでいますがマンネリしてきました。
家でできる楽しいことないでしょうか?

コメント

naaco

うちも、天気のいい日は公園行って、あとは基本家です😂おやつやご飯一緒に作ろうと思ってます!あと、最近すごろくやかるたも好きなのでそれで時間潰す予定です🤣

3-613&7-113

風船バレー…親は下手なふりして、色々な方向に打ち返す。子供は疲れるのでオススメです。

お手伝い…破棄しても良いタオル渡して、「窓拭きのお手伝いお願いね」て室内側のみ拭いて貰ったりしてます(去年もやりました)。

段ボール遊び…大きい段ボール渡して、中に入れてお絵描き・ノリで何か(紙とか)塗布など許可して遊ばせる。

など、やってます。

○pangram○

年少です😉この休みのために、トランポリン、キュボロ、switchを買いました😁
運動、知育、ゲーム、とそれぞれ楽しもうかな、と🥰
家で遊ぶ為に、親も飽きないようにしたいですよね😆