※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ🐶
産婦人科・小児科

1歳の子がRSウィルスで熱が39度出ている。咳が少し落ち着いたが、ゼーゼーがひどく、食欲もない。再受診するか悩んでいる。

RSウィルスで、再受診するべきか…

1歳の下の子が、RSウィルスと診断されお薬をもらって飲ませてます。

今日で5日目なのですが、一旦熱は下がったもののまた昨日から39度の熱が出ています💦

咳は少し落ち着いてきたのですが、ゼーゼーが酷く食欲もありません。
1日バナナとパンを少しだけかじる程度で水分も少しはとってます。
夜も3.4回程泣いて起きます。

年末だし、病院は明日の午前中までなので再受診しようか迷ってます😂

コメント

あーか

ゼーゼーしてるなら肺炎になってる可能性もあるし、熱も高いので行きます!!

• スカイ🐶

スカイ🐶

コメントありがとうございます!
    やはり、念のためみてもらったほうがいいですよね💦
    起きたら行ってみます!

• 12月28日
りりり

もう再受診したかもしれませんが…💦
肺炎なってるかもしれませんね😓わたしなら1歳だし再受診します😓
お大事に😢

• スカイ🐶

スカイ🐶

コメントありがとうございます!
    結局病院へ行き、肺炎にはなってなかったのですが中耳炎になってました😅

でも昨日の夕方から少しづつ回復に向かってます!
    ありがとうございました!

• 12月29日
  • りりり

りりり

肺炎でなく良かったです😊
    中耳炎はクセになるし大変ですよね💦 うちの1歳は立て続けに1ヶ月ちょっとの間に3回なって2回は鼓膜破れて耳垂れありました😓 お大事に😊

• 12月29日