※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

育休中に妊娠が発覚。復帰前に陽性反応。理解ある職場で相談予定。同じ経験の方、育休継続の可能性について教えてください。

育休終わってから妊娠が発覚しました。

2018.11月に第二子を出産、
2年間育休をもらっていました。
そして4月からまた復帰をしようと思っていた矢先、昨日妊娠検査薬ですが陽性反応がありました。

年末年始で休みなので産婦人科にいけるのが年明けになるかと思うので、それから職場には相談するつもりです。
職場はとても理解のある職場で主婦の味方!っていう感じなので、批判されるような心配は特にしてないのですが。。

同じような境遇の方いらっしゃいますか?

また、復帰するかしないかはまた相談するのですが、復帰しなかった場合、続けて育休をもらうことは不可能でしょうか?

批判的な意見はいらないので、
同じ境遇の方や育休について詳しい方
教えて頂きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

その会社によるのでなんとも言えないです💦あたしも4月から復帰予定でしたが続けて産休はいることになりました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    ちなみに何月に出産予定ですか??

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月予定日で4月途中から産休なんですが、1ヶ月も働かず産休入ることになるので延長しました💦ただあたしは元々三年育休とれる職場なので延長することに対しては何も問題ないです💦
    職場が融通きくならもしかしたら延長できるかもしれないですね😊

• 12月28日
もま

私の経験ではなくて友達ですが、同じように妊娠して、結果5年間休職していた人がいますよ☺️
職場に理解があってご自身もそこまで気にせず「また復帰したらがんばろう」と思えるなら大丈夫ですよ!
気まずい気持ち分かりますよ。真面目に仕事に取り組んでいる程気になると思います。
でも私も妊娠してから思ったのですが、ある程度の図々しさがないと仕事を抱えた妊産婦はキツいと思います(笑)
せっかく授かった命を優先して元気な子を産んでくださいね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんて優しいコメント、、😭💓
    とっても救われました、ありがとうございます!!!

妊娠分かっても100%前向きに思えなかったのですが、赤ちゃんのためにがんばります!!

• 12月28日
  • もま

もま

1ヶ月前に出産したのですが、私の場合は職場の理解は得られなさそうだし、年齢的なこともあり、二人目は無理かなと諦めています。本当は子供は二人欲しかったのですが💦あの陣痛の痛みにまた耐えられる自信がないという理由もあります(笑)
    妊娠超初期~初期はとにかくお腹の赤ちゃん優先にしてくださいね!周りに言えない時期だから無理しがちになりますけど、自分勝手でいいと思います!(笑)

• 12月28日
ままり

3月まで病休で、4月復帰でしたが妊娠して産休入ることになりました

知り合いの知り合いが子供立て続けに産んで9年休職したって言ってました