※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き声が大きく心配。同室の赤ちゃんよりも泣き声が強く、助産師も心配。他の人も同じ経験ありますか?

新生児、泣き声大きい上に物凄く泣きます。

12/27午前1時に女の子出産し、27日の昼前から母子同室が始まりました。
なんだか周りの赤ちゃんって泣き声もふにゃふにゃして、産まれたて!って感じの弱々しい泣き声なのに、うちの子だけ生後3ヶ月の姪っ子のギャン泣きと変わらないくらい力強い声で泣くんです。まだ生後1日目で。
同室の赤ちゃんに比べておむつ替えてもミルク飲んでもコットに置いたらすぐ泣くし、あまりにもって事で昨日は助産師さんが一晩預かってくれました。
そして今朝の起床時間のとき、「赤ちゃんとっても元気で飲んでも飲んでもすごい泣くから、ちょっと覚悟しといたほうが良いかも。朝食しっかり食べた後に連れてくるね」と伝えてくれました。
少し心配でうちの子産まれたてやのに泣き声大きいですよね?と聞きましたが、うーん…まあ小さいより大きい方がいいしね!との事で。
また後にも助産師さんにこれ程泣き止まない&ギャン泣きは心配ないものか聞いてみますが、おんなじような状況だった人いますか?( ; ; )
なにか問題があるのではと疑ってしまいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子3370で産まれて身体も鳴き声も大きかったです。

総合病院たったので母子同室ではなく新生児室だったのですが集まる時とか泣き始めると私の子じゃない?っよく周りに言われてましたw
よく泣くし大きい声だからってw

実際成長したらもっと声でかくなりますよ。

• こと🔰

こと🔰

ありがとうございます!
    体が大きいとその分たくましく泣くんでしょうね?(´・_・`)
    個性って捉えて大丈夫そうでしょうか??

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょっちゅう泣いてましたよ!すぐ授乳で呼ばれてましたし

この子泣き声本当に小さいって子もいましたし

本当にその子その子で違います😳

• 12月28日
ままり

うちの子も産まれた時からめっちゃ鳴き声大きかったです🤣
そして泣き止まなかったです😭
胸板厚いねーってお医者さんに言われて、それで声もでかいのかな?って思ってます🤣
1ヶ月経って、泣いたら鳴き声でかいけど、
すぐ寝るし、すくすく成長中です!
1〜2日じゃまだわからないと思います🙆🏻‍♀️
病院にいてる間は甘えて夜は預けて、自分が少しでも休んだ方がいいと思います😊
退院したら、夜通し寝れないので🥲

ママ

入院中まぁまぁ泣いてて
長男のときはすぐ泣き止んでたので
退院してから不安、、て思ってましたが
退院したら意外と大丈夫でした!
家にいるほうが
リズムがなんとなくできてきます☺️

はじめてのママリ

まだママリを見ていらしたら回答お願いします🙇‍♀️うちの子も産まれた時から泣き声が大きくずっと泣いてます。その後の発達いかがですか??