※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
お出かけ

子どもが2人いる方!外へのお出かけの際、荷物はどうしていますか?リュッ…

子どもが2人いる方!
外へのお出かけの際、荷物はどうしていますか??
リュック?
マザーズバッグ??

うちが車がないため大きいリュックを買うか、マザーズバッグを持ち歩くかで悩みます…😂

コメント

あみりま

リュックタイプのマザーズバッグを使ってます😁

• とん

とん

ありがとうございます!
    どんなものを使っていますか??

• 12月28日
バルタン星人

リュックと斜めがけのポーチ?ショルダーバックってほど大きくないものを併用してます!

子供のものはリュックに!
携帯と鍵とハンカチと薄型のサイフ(カード派)をショルダーにいれてます!

子供と出かける時は現金しか使えないところはいかないようにして財布って割と重いから1000円札だけとりあえず携帯ケースに挟んでますが、現金はほぼ持ち歩きません!

上の子がリュック背負ってるので、そこに上の子がオムツしてる時はいれてました!今は自分のおやつと飲み物をリュックにいれてます!

• とん

とん

ありがとうございます!
    財布、重いしバッグの中でも場所取りますものね😂
    色々考えていてビックリしました!参考にさせていただきます!
    ちなみに、リュックはどのくらいのものを使っていますか??

• 12月28日
  • バルタン星人

バルタン星人

リュックは20L前後のものです!
    中には
    子供のオムツ3枚とおしりふきのポーチに急な外での外食に備えて使い捨てのエプロン1枚いれてます!

あとは、下の子がミルクの時は哺乳瓶1本、200mlの魔法瓶、350mlの白湯用ペットボトルとキューブの粉ミルクを2本入れてました!

これらを入れても全然入りましたよ!

• 12月28日
  • とん

とん

しっかり入れても大丈夫だったのですね!ありがとうございます!!

• 12月28日
みー

アーバンリサーチドアーズのマザーズリュック使ってます❗️
移動は車なので受診とか旅行の時くらいでした😅
あとは自分の物入れ用でトートバッグも持ってます😀

• とん

とん

ありがとうございます!
    アーバンリサーチにマザーズリュックあるのですね!見てみます✨

• 12月28日
🌈

マークジェイコブスのトート使ってます☺️うちも車ないですが1人目の時から変わらず同じバッグです(笑)

• とん

とん

ありがとうございます!
    2人目になって荷物の量は増えましたよね??それでも入り切りましたか??

• 12月28日
  • 🌈

🌈

そんな変わらないですね〜!
    上の子の荷物ほぼないので!持ち物はお菓子くらいかな🤔下の子も母乳だから荷物はおもちゃ、オムツ、おしりふきくらいです(笑)

• 12月28日
  • とん

とん

母乳かミルクか、オムツかパンツかで荷物の量変わってきますものね☺️うちも早くオムツ外れてくれるといいのですが…笑😂
    ありがとうございます!

• 12月28日
ちびすけ

リュックで移動してます。下の子のオムツ&着替えを持つようになると荷物多くなりますよね…

• とん

とん

ありがとうございます!
    ですよね…。来年はコロナが落ち着いていることを願ってお出掛けも…と思っていたのですが、どうやって移動しようかと思いまして😅
    リュックの方が多いですね!私もリュックを見直してみようかなと思います☺️

• 12月28日