※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kママ
ココロ・悩み

旦那が子どもを置き去りにすることがあり、心配。旦那に子育てを任せるべきか悩んでいます。

3歳の子どもの安全より、自分が楽な方の行動をとる旦那😱

旦那と息子が2人で公園に出掛けて行った時の出来事です!
マンションの10階に住んでいて、部屋まで戻るのに時間がかかるのに、自分の忘れ物を取りに1人で戻ってきて、子どもは自転車の駐輪場に置き去りにしてきた💦
子どもなんて短い時間でも1人にされてパニックになって道路に飛び出したりするかもしれないのに😱💦
どうしてそういう想像ができないのかな😣
普段子育てしてない男の人ってそういう感じですか??

過去にもその都度旦那に注意してますが、ヒヤヒヤした経験があります😞

2人育児大変だけど、旦那には子どもの世話頼まない方がいいのかな😭😭
下の子がまだ小さいから旦那がいる日は上の子を遊んであげてほしいのにな😣

コメント

ぷに

危ないですよね!!
私の友達もやはり旦那に預けてたら、前葉をおる羽目になったそう!
聞くと自転車に載せたまま少し離れてたら、自転車が倒れてしまったと。
恐ろしすぎますよね!!!

• ぷに

ぷに

あ、前歯です!

• 12月28日
  • kママ

kママ

お友達のお子さん前歯折れちゃったんですね😭
    本当恐ろし過ぎますね😱💦

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

えーーー!!
怖い!!!

• kママ

kママ

怖いですよね😢

• 12月28日

男の人って、『これくらいは大丈夫だろう』が強すぎて『もしかしたら』の危険予知的な想像力が乏しいですよね💦

私も昨日ヒヤッとした出来事があり、主人に子守任せて大丈夫かって不安になりました😣💦

どんなにお利口な子でも、小さいうちは手を離すな!目を離すな!って思います😣

• kママ

kママ

本当!手を離すな!目を離すな!ですよね😭
    男の人のが想像力乏しいんですかね😭

• 12月28日
ぷにまな

私も10階に住んでます!

1度息子だけ乗ってエレベーターが閉まってしまった時があり、
それで息子パニックでした😅
あわてて別のエレベーターで降りたら知らない人が息子を管理人さんのところに連れていってくれる途中でした😅

さすがに3歳の子一人にするのはほんとなにがあるか分かりませんよね😭💦💦💦

• kママ

kママ

パニックになっちゃいますよね😱💦
    大事にならなくて良かったですね✨

本当3歳の子1人では何をするかわからないですよね😭

• 12月28日
ゆず

怖すぎます😱
そのほんの少しで誘拐されたり、事故にあったりしてるのに…
男性はそういう想像が乏しい人多いですよね、少しくらい大丈夫!と思うみたいですよね😥
「何があっても常に一緒にいて」って言ってもダメですか?

• kママ

kママ

たまにしか息子と出掛けないんだから、しっかり面倒見てほしいです😭
    良いアドバイスありがとうございます✨
    旦那に話してみます‼️

• 12月28日
ゆか

えー!びっくりですね…
エレベーターですよね?息子くん連れて戻るのと、ひとりで戻るの、同じだと思うんですが…
外で子供をひとりにさせないようにして欲しいですね💦
お子さんがいなくなったとして「俺はここにいるように言ったのに!」となりそうですね…

下のお子さん見てもらって、息子くんとkママさんが遊ぶのは難しいですか?

• kママ

kママ

エレベーターなので、連れて戻っても同じですよね😱‼️
    本当!いなくなったときに言いそうで怖いです😭

下の子が今は母乳大好きなので預けるが厳しそうですが、もう少し大きくなったら預けて私が息子と遊ぼうと思います😢‼️

• 12月28日