※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の34週目で左下腹部が痛く、以前も同様の痛みがあった経験があります。病院で検査した結果、早産の兆候はないと言われましたが、痛みが続いています。同じ経験のある方のコメントを求めています。

妊娠34週と3日目 9ヶ月の経産婦です
左下腹部が猛烈に痛いです
顔がひきつり声が出るほどです、動けないです
痛みの並もあり、いきなりうぅっと声が出るほどの
強い痛みが来て少しすると少し弱まる感じです
その繰り返しな感じです
以前も同じような事があり先週の木曜日つい
病院へ行ったばかりです。
その時も今回と全く同じ部分で同じ痛みでした。
その時先生から言われたのは
部分的な張れなのかもしれない
早産の可能性もないし子宮口も閉じてる。出血もなし。
だったので部分的な張りがこんなに痛いの?!と
驚きもありました

今も痛みの波は変わらず30分は経ちました…。
右向きになり娘の寝かしつけをした後急激に今回は
痛くなりました…。病院に行った時は
皿洗いをしてる時でした。
とゆうか昨日も夜中に痛みで目が冷めました…
なんなんでしょう?😭
もう痛くてたまらないですがとりあえず引くのを待ちます
同じ経験したことある方コメントお願いいたします😭

コメント

はる

盲腸や便秘、ガス溜まりなど可能性があると思いますが、、一度内科や消化器外科にかかられてみては如何でしょうか💦

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😭
    今便秘薬を飲んでいて便は絶好調なんですがガス溜まり結構影響あるんですね…😭。

    産科よりやはりそったにいったほうがいいですか?💦

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛ではないですか?(っ・ω・)っ

1人目の時も32wぐらいから寝れない波のある痛みが毎晩襲ってきて四つん這いでうぅ…と唸り声をあげながらひたすら耐えるのが出産まで続いてました😅
現在2人目35wですが、しょっちゅう夜中~朝方にかけてあります😭

病院でも同じように子宮口も閉じてるし早産の傾向もないから問題なし!と言われていて1人目の時同様前駆陣痛かな?との事でした😫

  • ままり

    ままり

    前駆陣痛…30週の時1度来ました…
    来た際にも助産師さんや先生に話したところ前駆陣痛と言われました。

    けどそこからほぼなかったので
    少しほっとしていましたが…
    これもまた前駆陣痛なんですかね(´・_・`)💦

    その周期から出産までって辛すぎます😱私も四つん這いなうです…。

    やっぱり何も無くてもこうゆう事があるから余計なんでー?!です(´△`)

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね😭!1人目の時の方が酷くてほんとにまいばん夜中から朝方にかけて痛くて痛くて寝れなくて、1人目で何の痛みかと分からなくて陣痛じやないかと何度も病院に行っては前駆陣痛と言われ帰らされる日々でした(笑)😫😫


    わたしも最近痛みで寝れないことがしょっちゅうなのでほんと辛いです😓😓

    前駆陣痛ならまだいいですがほかに何かあったら怖いですよね😫😫

    • 12月28日