※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

保育園入園前に断乳必要か? 夜間はまだ授乳中。ストレスなく無理なく断乳できるか不安。他の経験者いる?

2月から保育園に入れるので
そろそろ断乳をしなければと思っています。
日中は飲まなくても大丈夫なことが多いのですが
夜間はどうしてもおっぱいをあげてしまいます。
ですが、保育園に行き出す頃はストレスを
抱えるので無理に断乳しなくてもいいと聞きます。
1歳で保育園に入れた方、入園に向けて断乳はしましたか?

コメント

ゆう

しませんでした🥰
8ヶ月で保育園でしたが、仕事すると、自分の睡眠はすごい大切なので夜泣いたら乳だしてました。、そのうち子も保育園でたくさん遊んだり、慣れない環境で疲れてるのかぐっすり寝るようになり10ヶ月くらいで自然に卒乳しました🥰

  • とっと

    とっと

    まさに理想の卒乳の形です😭💕うちは上手くいくか分かりませんが、保育園で疲れて朝まで寝て卒乳してくれることを願います😭😭

    • 12月28日
ゆきまる

娘を1才6ヶ月で保育園に入れましたが未だに断乳してません😂
時短で働いてはいるのですが、やはり一緒にいる時間が短くなってしまうと思い、スキンシップの一つとして考えて授乳しています。

夜間授乳は虫歯リスクが心配かなと思ってます。自分が虫歯になりやすい体質なのもあり遺伝していると怖いので、私は控えるようにしていますが、そこさえ気をつけていれば、あとはとっとさんと息子さんが一番心地いい方法が最善なのかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

1歳児クラスで入園させましたが入園に向けて断乳というより、夜泣きもせず離乳食も食べていたので結果入園前に断乳終了しました😌
断乳講座でも周りでも保育園だからと言って無理に断乳しない、というママ友もいたのでその子それぞれかと思います✨😆

はじめてのママリ

私は保育園いれるタイミングで妊娠したのもあり、母乳やめました!

朝までまとめて寝てくれるようになったので凄く楽になりました!
1歳なのでまだ無理にやめなくてもいいと思いますよ♡

らすかる

6ヶ月で保育所に行きましたが、まだ飲んでます😂
母と子の精神安定剤です(笑)