※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりりん
産婦人科・小児科

3歳の娘が熱が続いています。病院で診察したところ特に問題はなく、カロナールで熱が下がりましたが、熱が再び上がっています。月曜日にも熱が下がらなければ再度診てもらうように言われました。

3歳の娘がいます。普段よりは大人しくてパパにべったりで水分も摂取してるのが少なくあまりご飯もたべてなかった感じでした。
昨日の午前中に微熱37.7度あってお昼寝して起きて15時頃に気持ち悪いと言って一度吐いてしまいました(透明の液体ぽかった)身体も熱かった為熱を計ると38.8度💦子ども救急に電話で相談して様子をみることに。夕方にもすこし寝れたおかげてちょっと楽になったのかお腹も空いていちご8個と納豆ごはんちょっと食べました。身体が熱くなって気持ち悪かったみたいなので髪の毛は洗わずにちゃちゃっとお風呂に入りました。夜も20時過ぎには寝たのですが23時くらいに目が覚めてしまい自分からダルいから病院に行きたいと言ったので夜中やってる小児救急に行きました。この時熱が39度まで上がってました💦
病院に着いて電話でも先生にも話したのですが家族で同じ症状の人もいないし近くでコロナに感染した人もいません。
診察してもらったところ喉がちょっと赤いかなってくらい以外はとくに何も問題なさそうとのことでカロナールのシロップをもらって帰宅。カロナール飲んだおかげで朝起きた時にはいつも通りの元気さになって熱も下がり36.1度になってました。食欲もあり普通にご飯も食べて過ごしていたのですが午後14時くらいにやっぱり熱が上がって38度台💦計った時に眠かったせいもあって熱も高かったのかなと思ったけどそれにしても熱が高い💦シロップ飲むの拒否してギャン泣きした為、嘔吐💦その後落ち着き15時前に昼寝。15時半くらいにまたすぐ目が覚めて寝ていてすごく汗をかいていたので身体をタオルで拭いてあげて着替えさせて熱を計ったら38.4度なんとかカロナールシロップを飲んでもらう。その後夕方はめちゃくちゃ元気で普段と変わらずはしゃぎまくる😅💦(薬が効いて熱は36度台になってた)お風呂も入って髪の毛も洗ってスッキリして夜ご飯もしっかり食べて21時くらいに就寝😴寝る前に熱計った時は37.6度でした。さきほど23時過ぎに外のサイレンの音がうるさくて目が覚めてしまい起きてしまって身体が熱くまた38度台になってたのでカロナールシロップを飲んですぐに就寝。先生からは月曜日になっても熱が下がらなければ近くの小児科に行って診てもらってくださいと言われました。コロナの可能性もあるのでしょうか?😣それともインフルエンザ?💦熱が高くて辛そうな娘ちゃん😭変わってあげたい😭同じように熱が続いたよって方いますか?冷えピタ以外で身体の熱を冷すには何がオススメですか?教えていただけると嬉しいです(´;ω;`)

コメント

NAO

熱だけですか?
身体に湿疹とかないですか?
姪っ子が39.6まであがって救急に行ったら溶連菌でした。

脇の下と鼠径部は太い血管通ってるので熱ある時は冷やしてます。

  • ちょりりん

    ちょりりん


    コメントありがとうございます(´;ω;`)

    そうだったんですね😲💦

    湿疹はできてないです!
    昨日のお昼前に小児科に行って検査してもらったら喉にウィルスが入ってなるアデノウィルスでした😣💦

    5日くらいは熱が続くことがあるって先生が行っていたのですが今日は普段通り朝から元気で下の子も熱もなく普段通り過ごしてました🙂✨

    • 12月29日