※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
ココロ・悩み

コロナ禍で心配。パイロットの夫が海外渡航増加。感染リスクがある中、不安と辛さを感じる。神奈川に戻る必要あり。感染しないように対策を取りながら頑張りたい。

コロナに関してです。心配です。でも、何もできることがありません。
ただ聞いて欲しいだけなのですが


神奈川住みですが、今、娘と地方に帰省しています。
自分と娘の体調に問題がないことと実家が快く受け入れてくれたことはもちろんですが、
1番の理由は夫が海外渡航を繰り返すパイロットだからです。

しばらく海外はありませんでしたが今月から増え
先日はパリ、インド、年明けも東南アジアやその後にはヨーロッパも控えています。
新異種も国内で確認されている今、娘や自分にもしものことがあっては…と言う思いも強く、こんなご時世ではありますが
帰国する夫と接触しない日程で帰省してきました。

とは言え、夫が心配です。
国はパイロットの検疫を免除したり、一般の人は強いられる14日間の謹慎期間もありません。
それにより、一体誰が守られているのでしょうか。。。
こんなところで私がモヤモヤして発言しても何も変わらない世の中ですが、何もできないまま終わりの見えないコロナ禍をやり過ごして行くのはとても辛いです。

仕事は無くせないし、夫も経営の厳しい会社のために真面目に働いています。
できる対策はしっかりして臨んでいますが不安は消えません。
また、既に着工が進んでおり待ったなしの新築の打ち合わせのために、来月中には私たちも神奈川に戻ることが必要です。

コロナ早く落ち着いて欲しいです。
感染しないことを祈って防止策をただ遂行する他ありませんが、
人より感染リスクがあるのに、これ以上何もできないのが悲しいです。

とりとめもない気持ちを聞いてくださりありがとうございます。
みなさん、コロナ辛いですががんばりましょう。

コメント

kokko

同じく神奈川住みです🙋🏻‍♀️コロナ怖いですよね…
旦那さんパイロットなんですね!めちゃくちゃかっこいいです✨
私の憧れの職業ナンバーワンです!
仕事柄感染の確率高そうだし心配ですね😭
それに旦那さんに会えないのも娘さんの成長を直接見せられないのもすごく寂しいですよね…
家族みんなで安心して過ごせる日が早くきて欲しいですね!
出来ることをして慎ましく、だけど楽しく生活して行きましょう!

ママリ

我が家も主人がパイロットです。
うちは機種的にヨーロッパはありませんし、海外もここ数ヶ月全く行きませんが、やはり心配です。
変異種の関係で、確かロンドンからの乗務員は検査対象になったそうですね。
かといって、それ以外の便ではこれまでと同じですが😢
ただ、色々経験してきた人たちからすると、今回は異常だけど、SARSや鳥インフルなどなど数年〜数十年ごとにこのような感染症の心配はつきものだそうです😢これからも似たような心配はつきません。
一刻も早く以前の生活がしたいです。