※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングでうまくいった方法を教えてください。シールは効果がなかったです。

トイレでうんち💩どうやって練習しましたか?
トイレが苦手な子でうまくいった例を教えてください😭😭
ちなみにシールはダメでした😭

コメント

ママリ

我が家は無理矢理ですね🤣

便秘なので出るタイミングは100パーわかるってのが前提として、その時に座りたがらなかったのをなんとか無理矢理座らせてやらせてました。

今はもう普通に自分でいけるようになりましたが、それでも最近座らなくてパンツに初めて💩して、でもその後悲惨なことになったので本人も理解して処理も大変なところ見てたのでそれからはトイレでしてます😂😂

なんとしてでも座らせてやらせてます🥲😞

ママリ

うちの息子も全然できなかったです💦できるようになったのは4歳もだいぶ過ぎてから。
もう3歳後半くらいは諦めて、保育園で次のクラスになったらトイレでうんちできるようになろうねと言い聞かせてました。
けっきょく学年変わってもしばらくオムツでしかできなかったんですが、あるときを堺に急にできることが増えてきました。できたらとにかく大げさなくらい褒めるのを繰り返して、4歳半頃には100%トイレでできるようになりました。
おしっこもそうですが、やっぱり本人がやる気にならないと親がいくら言っても限界あるかなと思います😅やる気スイッチ入ったらあっという間でした。