※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子が靴や服の着脱ができず、意欲も見られません。最近はうんちを知らせることもなく、親が気づいて対応しています。保育園には通っておらず、これは遅いのでしょうか。

2歳2ヶ月の男の子なのですが、靴や靴下や服などの着脱が一切できません。やる意欲もないです。
前まではうんちをしたらうんち!と言ってくれてたのですが最近は何も言ってくれず親が気づいて変えてます。
保育園には行ってません。遅いのでしょうか
このくらいの時期って自分でやりたい欲があるのでは?と思ってしまい。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もやる気なかったですよ〜!
ちなみに保育園では頑張ってたみたいです。
3歳になってやっとズボンと靴下は自分でやる!と言うようになりました🥶

ママリ

やったり、やらなかったりですよ〜😅
保育園では自分でやる様に教えてくれてて、クラスのみんなと一緒に着替えたり、片付けたりしてるみたいですが家では気分次第ってかんじです🤣