※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の便秘対策について相談です。便は出るがいきんで出しきれず、心配しています。

離乳食が増えてから子供が便を出す際に、真っ赤な顔になって何度もいきみます。
毎日便は出るのですが、いきんでもちょこっとしか出てない時もありかわいそうになります😭

みなさん、便秘対策何かされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶でしっかり水分補給とビオフェルミンと綿棒浣腸ですかね🤔

• ママリ

ママリ

色々やられてるんですね!
    年末で新しいことにチャレンジするのは避けた方が良い気がするので、麦茶でしっかり水分補給させます!!
    ありがとうございます!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビオフェルミンの粉状のものは、乳酸菌なので年末でも大丈夫だと思いますよ〜

• 12月28日

ヨーグルトたくさん食べてるおかげが1日3〜4回しっかり大量に出してます!!
離乳食始めてしばらく経った頃同じく便秘ではないけどいきむのつらそうにしてたのでヨーグルトあげるようにしたら速攻改善されました!!

• ママリ

ママリ

同じ状況だったのですね!
    さっそくヨーグルトを本日から毎食取り入れることにしました!
    ちなみにヨーグルトはどのくらいの量を食べていますか??

• 12月28日

退会ユーザー

1日2回で小さじ2〜4できな粉と混ぜてます!!
    めっちゃ食べてくれます!!

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

2〜4さじですね!
    ありがとうございます😊
    まだ、きな粉は試してないので年明けから取り入れたいと思っています^_^
    まだいきみは変わりませんが、便が柔らかくなりました♪

• 12月29日