※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
家族・旦那

義実家にいったときに毎回「◯◯ちゃんはなに飲む?」って言われるんですが…

義実家にいったときに毎回「◯◯ちゃんはなに飲む?」って言われるんですが
義実家には
ココア、コーヒー、紅茶、牛乳しかありません。
2人目妊娠してからココア、コーヒー、紅茶が苦手になり、
寒いときに牛乳もなぁ…と思ってしまいます

家ではあたたかいお茶をいつも飲んでます。
義実家にはお茶がありません。

これは持参するしかないですよね…😭?
でもいきなり持参しだしたら変に思われますよね
なんて断ったら失礼じゃないでしょうか…

コメント

エイヤ

ホットミルクを頼んでは?🤔
寒いので牛乳あっためてもらっていいですか?って

はじめてのママリ

私なら白湯にします😂💕

妊娠してからお茶ばっかりで~とか適当に言って持参したらいいと思います😊
私もノンカフェインのお茶とかコーヒー持参するときありますよ✨

はじめてのママリ🔰

妊娠中ってことを伝えてるなら大丈夫じゃないですかね?
最近、これしか飲めなくて…って伝えたり💭
あとは、妊娠中ってことを伝えたくないなら「美味しいお茶持ってきたのでみんなで飲みませんか?」とかでもいいかと😊

もち

私はよく持参してますよ!
義実家行く前に出かけたりするのでその時に買った飲み物をそのまま義実家で飲むって形です😊
私はその時によって持参したり飲んだりと変わりますが、義母さんは特に気にしてませんよ!

はじめてのママリ🔰

用意するのも気を遣うだろうし私なら麦茶持参します。
上の子がいるし持ってきてもおかしくないと思います。

ぽん

うちの義実家もお茶が何故かないです😅
普段はジュースでしのいでましたが、妊娠中は麦茶しか飲めなかったので大きなペットボトル持参で行きましたよ(笑)
夏だったので冷たいので大丈夫でしたが、冬ならパックに入って一杯ずつ入れられるやつ持参するかもです😂

なな

つわりで〜と言って持参するのは全然失礼じゃないと思います。
つわり=通常モード でないので、いつもと違うこと言っても何にも不思議じゃないと思いますし、
無理して義実家で吐いちゃう方が問題だと思うので。(吐くは例えですが、具合悪くなったりという意味です)

私も妊娠中義実家へ行った時は、
ノンカフェインのお茶とかあるわけないので、持参してましたよ☺️
ありがとうございますー!持ってきてるのでお湯いただいても良いですか?☺️と。
妊娠中を隠してるわけじゃないんですよね?それならあらそうなのー?はーいお湯〜!って感じでしたよ。
旦那様にも協力してもらって、
母さーん、お湯あるー?さちこちゃんお茶持ってきてるからーと言ってもらいましょう☺️

•  なな

なな

すみません、最初の文、つわりになってますが、妊娠中で、に置き換えてください☺️

• 12月27日
  •  なな

なな

あとは旦那様に義実家訪問のスケジュールの連絡時、
    さちこちゃん妊娠中でお茶飲んでるから用意よろしく〜✌️と言わせるのもありです。!

• 12月27日
りり

妊娠中も授乳している今もカフェインダメなので麦茶自分で持ってきましたって普通に言ってますよ!
紅茶が好きなのですが、紅茶も飲めなくなっちゃったって言ったら次回ノンカフェイン紅茶を買っといてくれました(^^)
むしろ、出す物だなくてゴメンねって気を使わせちゃうと思ったので持参してます♫
変に思われちゃうって事はまだ妊娠を伝えていない感じですか??