※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャップ
ココロ・悩み

現在2人の子供がいるが、3人目を欲しくて悩んでいる。金銭面で不安があり、他の方の経験やアドバイスを聞きたい。現在の収入や支出、貯金状況を共有し、どうやりくりしているか知りたい。

カテゴリ違ってたらすみません💦

現在、そろそろ3才になる娘と1歳の娘がいますが、3人目が欲しくて諦めきれません。
旦那は金銭面で厳しいのではないかと言っており、3人目に関しては後ろむきです😣
金銭面のことを言われると、確かに大変だろうなと思うのですが、なんとかなるのではないかなとも思ってしまいます、、、甘いと思いますが、、、

ちなみに住宅ローンは月14万ぐらい、車ローンは月4万、旦那の年収は総額で600万ぐらい、私も正社員で今は育休中です。

現在もそんなに貯金があるわけではないのですが、どうしても3人目が諦めきれません!!!(>_<)
思いきって3人目作った方、諦めた方、意見聞きたいです!!
あと、金銭面はどうやりくりしていますか?

コメント

ちゃんみー

諦めたというか、息子も娘も授かれたのでもう良いかなって感じです。それに、このコロナでお金の事がすごく心配になり、子供が大きくなった時、金銭面で不安な思いや心配かけたらダメだなと。だったら余裕がもてる2人がベストかなって感じです😊

• キャップ

キャップ

そうですよね💦余裕をもって生活出来るのが1番いいと思います。
    私は息子がいないので、どうしても3人目で男の子が欲しいという思いもあります。

• 12月27日
ままり

欲しいと思ってるうちはずーっと後悔しますよね。
産んで後悔はしませんが、産まないと後悔しそうです。

• キャップ

キャップ

キッパリ諦められればいいのですが、グダグダ悩みながら過ごしてたら絶対後悔しますよね、、、
    旦那と話してファイナンシャルプランナーに聞いてみます…

• 12月28日
ユッキーナ

3人目妊活中です!
住宅ローンが高いですが、完済がはやいんですかね?
うめばどうにかなると思います!そして、一番上の子が中学に入るまでに、できる限りお金をためる!!その時点で一人500万あればいいかなーと!
一緒に頑張りましょう!

• キャップ

キャップ

返信遅くなってすみません💦
    ありがとうございます😭前向きな意見聞けて嬉しいです!この年末年始で、旦那にもやっと了解もらえました!!
    住宅ローンは定年時に払い切る予定になってます。
    3人目産む代わりに、私も頑張って仕事してお金貯めます!!
    ありがとうございます!!

• 1月6日