※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

最近薄味だと食べなくなった1歳の子供に、大人の焼きそばソースを使うべきか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてほしいです。

今までご飯はほとんど残さず、嫌いな物もなくなんでも食べてくれていたのですが、最近薄味だと食べなくなってきました💦
夕飯は1歳から使えるおたふくの焼きそばソースを使って焼きそばにしたのですが、1口食べてべーされてしまいました💧
調味料って大人と同じ物使ってますか?
大人の焼きそばの粉末ソースを少量使って作った方が食べたのかな~って😣
味付けもあまり濃い味は食べさせたくなくてなるべく薄味にしてますが、みなさんどうされてますか?😣

コメント

みーちゃんママ

もうほぼ大人と同じですね。
シチューとかは牛乳でちょっと伸ばしたり、麻婆豆腐やカレーは甘口であげてます😊

  • ai

    ai

    コメントありがとうございます(*´ω`*)麻婆豆腐は手作りですか?それとも丸美屋の麻婆豆腐とかあげちゃってますか?

    • 12月27日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    丸美屋使ってますよ😂

    • 12月28日
deleted user

うちは下の子もほとんど同じです。

焼きそばは、麺3つに対して付属のソース1つ入れて混ぜたのを下の子に取り出してから、大人&上の子に残りのソース入れてます。

  • ai

    ai

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    そのやり方いいですね!
    今まで子供のは別で作っていたので真似させてもらいます☺️

    • 12月27日
はじめてのママリ

1歳から大人と同じ味付けですよ😊
調味料も全て同じです!
栄養士さんに大人と同じ味付けに慣れさせるのも大事だと言われた事あるので薄味にこだわったりしてません😂

  • ai

    ai

    そうなんですね!
    今までケチャップとかも1歳から使えるものだったので、大人と同じものにしてみようと思います☺️

    • 12月27日
ふじこ

うちは焼きそばなら粉末ソース半分ちょっとくらいを入れて味付けしてましたよ💦大人と同じ味の濃さにはしたく無かったので😅

  • ai

    ai

    私もなるべく薄味がよくて💦
    1歳からの焼きそばソースはおいしかなかったのかなぁ?💦
    今度から粉末ソース少し使ってみます😉

    • 12月27日
  • ふじこ

    ふじこ

    あんまり濃い味に慣れさせたく無いですよね💦軽くぬるま湯で溶いてから使ったら使いやすく、いつも粉末ソース使ってましたよ😊

    • 12月28日
まっくぶー

薄味関係なく、ベーされること増えてきました。うちも嫌いなもの何もなかったです。前は食べたのに今日食べないとかあります。
焼きそば、みなさん普通にソース使っててビックリしました💦未だに、醤油数滴です💧
ソースいつから使っていいんだろ?とはちょうど思ってたところでした㊙️
(ちなみに今日のお昼はお好み焼きでしたが、ソースなしで生地にダシとしょうゆちょっと垂らしただけで、焼き上がりに鰹節と青のりで完食でした)

  • ai

    ai

    うちと同じです😣
    最近べーされること増えてきて悩んでました😭
    私も醤油チョロっととかだったんですけど、きっと薄味だとおいしくないのかなぁって思ってきて💦
    お好み焼きいいですね!
    完食してくれると嬉しいですよね💓

    • 12月27日
  • まっくぶー

    まっくぶー

    完食ありがたいです😊でも、何を食べるのかホントその時じゃないとわかんないのが厄介です。
    食べれたものを2食続けて出すと2食目はベーされることもあれば、味変させて出したらベーされたり…
    今つわりで作るのシンドイからBF使ったりしますが、BFの肉も魚も最近ダメで、ダメな肉、魚が入ってることに気付いたらもうそれ食べないんですよね😢
    野菜も大きく切ると手を付けないくせに、果物は鷲掴みにしてまとめて食べたり、スプーンで山盛りすくって食べたり…さつまいも🍠も小さく切ったのにまとめて食べたり…

    もうよくわかりません💦💦

    • 12月27日
おたふくなんてん

一歳くらいから大人と同じです。

作り分けするの面倒なので😅

  • ai

    ai

    コメントありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    ずっと作り分けしてました💦
    そろそろ大人と同じでもよさそうですね😉

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちも薄味を食べなくなりました😢
そして大人が食べてるのをくれー!と指さしして要求してきます😭
食べないよりかはいいかと、大人と同じの食べさせてます❣️

  • ai

    ai

    やっぱりそうですよねー💦
    うちもそれで悩んでました😭
    大人と同じものだと美味しいですもんね!

    • 12月27日
マッキー

カレーとかはアンパンマンシリーズで、麻婆豆腐は、味噌オンリーです。味噌汁は少しお湯で薄めてからです。
ま、味もですが、添加物の少ないのをあげるようにしてます。
お菓子はお兄ちゃんと同じのを食べたりはしてます。(−_−;)基本、納豆とかの醤油も別にしてます。難しいですよねー。ウチらが食べてるの頂戴て言ったりしてくるので。

  • ai

    ai

    ほんと難しいですよね💦
    私も添加物が気になるので、なるべく無添加の物をあげるようにしてます😣
    うちも最近大人の物をちょうだいって言ってくるようになりました😓

    • 12月27日
  • マッキー

    マッキー

    今が1番難しいですよねー。
    食べたことないのを出すと、ゔぇーて出したりするし、好きなものは、待てずヤレーて。基本は食べてくれるからまだいいんですけどね。

    • 12月27日
ハゲッピー

1歳になったら味付け少し薄くするのと食べやすい形にするくらいです!
味噌汁もお湯足すだけみたいな🤣🤣調味料はおとなとおなじものです!