※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

特に資格のない職種で働くママさんの年収はいくらぐらいですか?友達には聞きづらいです。私は時短勤務で月18日位働き、年収380万。これは普通でしょうか?会社は福利厚生がしっかりしています。

特に資格のない職種で働くママさん
みなさん年収はいくらぐらいですか??

お金の事なんで友達には聞きづらい😅

ちなみに私は時短勤務10時〜18時で月18日位働きます。年収380万でした。
これは普通ですか?

会社自体は大きく福利厚生はかなりしっかりしてます。

コメント

はじめてのママリ

①少ないかな。もう少し欲しい

はじめてのママリ

②この時間、日数なら普通かな

はじめてのママリ

③もらってる方だと思う

deleted user

都道府県によっても最低賃金は違うので
一概には言えないかな?と。

都内1013円、地方の最低賃金は792円
となると時給で221円違うので、
年間38万円以上所得は変わってきますよね。

大きな会社なら地方でも然程変わらないので
その年収でも普通ですが、
地方で普通の会社なら貰ってると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    東京ではありませんが、川を渡れば東京都って感じのところに住んでます。
    特に資格がないし、就職してから転職してないので他の職種と比べる感じがなくて聞いてみました。

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に資格なく働いてる人の方が
    多いと思いますよ😊
    資格がない=学歴がないとは違うので😅

    関東近郊で、大卒だと少なめ、
    高卒だと多いかな?と思います。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、私は高卒で就職してからなんで、やっぱり大卒だと違いますね😅
    都心に近い分物価は高めかもしれないです。

    次男が小学校3年生のタイミングで時短が切れるのでフルタイムに戻ったら頑張ってお金貯めます(笑)

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

お住いの地域、ご年齢にもよるのかな?

新卒23歳くらい、東京勤務の時には年収350万くらいでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり大卒だと違いますね!私は高卒なんで😅

    ありがたいことに勤務先は潰れる事は無いと思うので頑張って働きます!
    コメントありがとうございました😊

    • 12月28日