※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンコ
ココロ・悩み

生理が不順で悩んでいます。妊娠・出産後、再び不順に。7月の生理が3週間遅れており、2人目を計画中だが再び通院が必要かもしれず、落ち込んでいます。

生理不順で悩んでます。
もともと生理不順で婦人科にかかり、無排卵で内服治療して息子を授かりました。
妊娠出産を経て生理が再開すると体質が変わり正常になると聞きましたが…。
7月の生理が来ませんでした。予定日より3週間遅れ…。来年2人目を計画してますが、またまた通院しなきゃならないようで…。
少し落ち込んでます。

コメント

きゅーと

私も同じでした!!
1人目無排卵で服薬してて授かったのですが、出産後体質改善するという話を聞いて期待してました。
しばらくは定期的に生理が来てたのでその話は本当だったのね!と思い、妊活し始めた矢先、何週間も生理が来ず、何度も検査薬しても陰性…(;_;)
私もまた通院して薬飲まないといけないのかと落ち込みました。
でも、婦人科で排卵促進剤の注射をして生理をこさせたあとに奇跡的に排卵して2人目授かれましたよ!

ノンコさんのところにも赤ちゃんが来てくれると良いですね☆゛

• ノンコ

ノンコ

コメントありがとうございます!
    今妊娠しても、オムツが外れてない息子を抱えながらの妊娠出産は大変…と思い、来年本格的な妊活をして今年は内服で生理不順を治そうと考えています。
    基礎体温に内服・通院……
    はぁー…て感じです。

• 8月5日
  • きゅーと

きゅーと

何もしないで授かれる人が羨ましくなりますよね:( ;´꒳`;):
    私もなんで排卵しないんだろうとかいろいろ考えました。
    でも本格的に妊活する前に生理不順を治す努力をするのは偉いと思いますよ!
    私は1人目さんざんやってきてそれで疲れてしまって、本格的に妊活始めようと思ってから婦人科に行ったので(^^;

• 8月5日
  • ノンコ

ノンコ

1人悶々としながら悩んで妊活ってしんどいですよね…。
    内服治療でも何度か薬変えたり量変えたり…。
    私自身、おデブちゃん体型なので痩せないのもいけないのですが…。仕事上、精神的負担もありそれも影響あるのかな〜って。

• 8月5日
  • きゅーと

きゅーと

一人の時間になると考えてしまいますよね(^^;

ストレスフリーが1番だとは思いますが、仕事してるとストレスはつきものですよね!
    私も今思えば1人目も2人目も仕事のストレスで生理不順だったのかもとおもいはじめました(;°д°)

• 8月5日
  • ノンコ

ノンコ

2ヶ月前に転職したばかりで、人間関係が見えてきたところです。女性の職場なので、小さなことで小言言われたり…。
    言ってるあんたなんなんだよって感じです。

• 8月5日
  • きゅーと

きゅーと

小言嫌ですね(;°д°)!!
    言ってる暇があるなら口動かさないで仕事しろー!とか思ってしまいます(^^;
    ボスみたいな人がいる職場なんですかね?

• 8月5日
  • ノンコ

ノンコ

老健で看護師として働いています。女の職場で気が強い人やなんでも言いふらす人…癖が多い人ばかりです。

• 8月5日
  • きゅーと

きゅーと

看護師さんってさっぱりしてるのかと思いきやそうでもないんですね(;°д°)!
    ちなみに私は医療事務です笑

小さいクリニックばかりなので事務も看護師さんもみんな仲良く仕事してるので経験はないのですが、癖が多い人ばかりいる職場って疲れそうですね(^^;

• 8月5日