※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きをしている理由や寝かしつけの様子について相談しています。

6ヶ月に入り、夜泣きが始まりました!
歯が生えてきて、ずっと指噛んだりおしゃぶり噛んだりで歯グズりだと思います。
この前は2時間ギャン泣きで全く寝ず
ダメもとで豆電球を切って真っ暗にしてみると寝ました(笑)

今日も先程までギャン泣きで抱っこから下ろすと、壁に貼り付けてあるジョイントマットに突進してカリカリ。でも眠くなって私のところに来て顔をスリスリ。
真っ暗にして隣で寝転んでみると、1人ですんなり寝ました!
今までは豆電球で寝てたけど、いきなり真っ暗を好むのってどんな理由なんでしょう!?🤔

完全なセルフねんねはしたこと無くて、4ヶ月頃まではずっと立って抱っこ、それから一時は寝かせたままお気に入りのタオルを持たせてとトントンすると寝てくれていて、夜泣きが始まった最近はずっと抱っこでした!

コメント

はじめてのママリ

うちの子も夜泣き始まって、豆電球消したら寝るようになりました🥰

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて良かったです😍
    ちなみにこの日、私が離れたらすぐ起きて結局23時まで寝ずで返信できませんでした😭💦

    • 12月29日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

全然答えになってないので申し訳ないです!

うちも夜泣き始まって困ってたので電気消してみます!!!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!!!
    ちなみにこの日私が離れたらすぐにバレて23時まで起きてました🤣🤣その為その日のうちに返信できずすみません💦
    でもうちは電気消すのは効果あったみたいです✨

    • 12月29日