※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お出かけ

義実家が人が少ない1/3に初詣行くらしいです。田舎ってコロナ関係ない暮…

義実家が人が少ない1/3に初詣行くらしいです。
田舎ってコロナ関係ない暮らししてませんか?
正直東京みたいに満員電車もないし、人が大勢いるところなんてそもそもイオンくらい😅

でも!だからこそ田舎の初詣は人があつまります!
なのに誘ってくるってやっぱり温度差すごいな〜
年越しも近所の義実家で親戚9人で集まる予定です。
もうコロナ忘れてる?
近所に義実家がある人は集まりどうしてますか?

コメント

Rim

うちの親がコロナ気にしないみたいで
1日に初詣行きます💦
父がアルコールとマスクあればコロナにならないと思ってるみたいで
プロレス観戦(野外)行くみたいです😭

実家にはまあまあ行くので
行くけどマスクしてます🤣
埃っぽくて喉やられるというもあります😂

ままり

田舎でもかなり気にする人はちゃんといます!
うちの実家は田舎ですし、元々かなりお出かけ大好きでウイルスなど怖くないタイプかと思っていましたが、コロナにはかなり気を使って生活しています。私たちも、帰省は遠慮していますが、持病もあるからか、親からも遠慮してほしいと辛いながら言われました(本当は私や子どもたちに会いたいから)もう一年近く帰省もしていないし、会えていないです。お出かけも、本当に最小限にしているみたいで、人混みや混雑時は避けています。

そんな田舎にいる私の親より、同じ市内と都内に住む義両親と義姉たちは気にしていないようで、買い物やお出かけや外食など普通にしていました。義両親は高齢で持病持ちです。我が家は、私の両親も我慢しているのもありますが、都内勤務をしている夫と幼稚園生活をしている息子が、もし万が一高齢の義両親にコロナを持っていってしまって何かあっては怖いということで、落ち着くまで会うつもりはありません。

長くなりましたが💦
田舎にいてもしっかり気にして生活する者もいれば、コロナ流行地にいながらなにも気にせず生活する高齢者もいます。
多分、多少日をずらすにしても、義親は初詣に行くと思います。

田舎ですが、田舎だからこそ気にかけて対策してます。
どこの誰がコロナになったか特定されたら、本当に村八分にされてしまうので💦

実家も義実家も近くにあるし日常的に会うので行きますが、親戚とかには会わない予定です。