※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ🥝
ココロ・悩み

児童相談所の方が家に来ないか心配です。息子にカバンが当たり、近所の人に脅されました。引越しで新しい環境に不安。通報すべきか悩んでいます。

すみません。批判なしでお願いします😣
虐待の疑いで児童相談所?の方が家に来ないか心配です。

先日、家の前で息子とお散歩してたら
私が持ってたカバンが
思いっきり息子の顔に当たりました。
(私の不注意で凄く反省してます。)
それを見ていた方がいて、車停めて
あんた、なにしてんの?
ドライブレコーダーに残ってるからね。
(故意にぶつけたと思ってると思います。)
と言われました。
いきなりの事で何も言わず逃げ出してしまいました。

最近引越ししたばかりでご近所の方だったら
とか考えて
もう生きた心地しません。

通報されたら児童相談所の方に正直に
言えば良いんですよね?

主人にも相談して出来ずにいます。

よろしくお願いします。

コメント

m.k08

その瞬間しか見ていない人にそんな風に言われたらショックですよね。わざとじゃないのにって思いますよね😣💦
もし職員の人が訪問してきたら堂々と胸張っていれば良いと思います!オドオドせず、わざとじゃないです!ってちゃんと言いましょう😌全身を見てアザとかが無ければ職員の方も分かってくれると思います。

• キウイ🥝

キウイ🥝

コメントありがとうございます😢
    かなり怖かったです😣
    気が動転して家にすぐ入ってしまって、その人がわたしの家入る所まで見てたらどうしよう。とか考えてソワソワしてます😭😭😭

そうですよね!
    もし相談員の方が来る事あったら堂々とします😶
    ホントありがとうございました😭♥️

• 12月27日
  • m.k08

m.k08

家まで知られちゃうとか恐怖ですよね😭ましてや引越してきたばかりだと変な噂流されても嫌ですしね💔堂々としましょう!!
    母は強しです(*^^*)

• 12月27日

次走が来たらありのままをはなせばいいです!

家庭環境とか見たり、子供のママに対する対応とか見て貰えばいいと思います。

私も上の子がギャン泣きがすごく1歳の時通報され児相の方が来られました。何もなくても通報されたら来るのが仕事なのですみません、的な感じでしたよ!

でも、ご近所の方だったら本当今後しんどいですね💦

• キウイ🥝

キウイ🥝

コメントありがとうございます!😭
    ギャン泣きしんどいですよね…。
    泣き止まない時はホントなにしても泣き止まないし😓
    相談員の方って来たら威圧的ですぐ保護。みたいなイメージだったので凄く不安でした😢

そうなんですよ🙄
    大通りとかじゃなくて裏道なのでご近所さんの可能性大です💦
    あの日着てた服はもう2度と着れません…😶

• 12月27日

退会ユーザー

あの時は何しても泣き止まないギャン泣きで追い詰められてたのに更に児相に通報されメンタルやばかったです💦子供がいないご家庭の方だったので理解をしてもらうのが難しそうでした。でも他県に引っ越したのでストレスから解放されました!笑笑

相談員の方、そんな事ないです!
    ママリで私のように通報されたままさんいらしたみたいですが、その方のところに来られた相談員の方も下手で良い方だったそうですよ!

たしかに、服😰まあでも呼び止める方もなんか変わった方かよぼど正義感が強い方かなと思うので、今後関わりないといいですね!

• 12月27日

わざとじゃないなら正直に言えばいいですし、まずわざとかどうかなんて見たらわかると思いますし、車停めてまで言うってその人も要注意な気もします😅

それに子供を見ればわかると思いますし、わざとじゃないなら堂々としてればいいんじゃないですか?

• キウイ🥝

キウイ🥝

コメントありがとうございます!😭

車横付けされていきなり言ってくるし、その時子供もカバンぶつかったからめっちゃ泣いてるし、もう思い出すだけで…😶😶😶😣😣

そうですよね😣
    堂々と対応します!

• 12月27日

退会ユーザー

車横付けとかめちゃ怖いですね💦
    お子さんもカバンがぶつかってしまってビックリと、いきなり知らない人が怒鳴って(?)きてビックリだったんでしょうね😅

世の中そんな人もいるんだなと思うと外出るの怖いですよね😅

いつも通りにしてればきっと大丈夫ですよ😊

• 12月27日