※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

末っ子の断乳を考えています。夜は200mlのミルクを飲み、添い乳で就寝。夜中も起きるため、添い乳が続いています。1歳になったので、年末に断乳を計画中。同じように断乳を考えている方いますか?

この年末で、末っ子の断乳しようと思っています。

現在、夜のみですが、お風呂上がりにミルク200ml、添い乳で就寝。

夜中も1〜2回起きるので、添い乳してます。

夜だけだけど、まだがっつり飲んでいるので、果たして大丈夫だろうか💦

ちなみに、上の子の時は、完母と完ミでしたが2人とも1歳1ヶ月で断乳しました。

末っ子も1歳になったので、この年末の主人が仕事納めしたら決行しようと思います😂

同じように、この年末年始で断乳決行する方いますか??
現状どんな感じですか?

コメント

ままり

うちは2歳ですが年末年始で断乳しようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お互い、年末年始頑張りましょう😂✨

今は、1日何回位飲んでますか?

• 12月27日
  • ままり

ままり

保育園があれば7回。
    休みの日は10回以上のんでます。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中も、まだがっつり飲んでるんですね😂

現状教えていただきありがとうございました👍✨

断乳、頑張って乗り切りましょう😂✨

• 12月27日
ひらり

うちは、まさに今決行中です。
完母で夜だけ飲んでいましたが、ここ1週間あげてきません。
めちゃくちゃ泣きますが、その度に抱っこしてユラユラして、それでもダメなら白湯を飲ませて落ち着かせて〜の繰り返しです。
一昨日から、求めなくなってきましたが、うちは睡眠が細切れなので、起きるとユラユラ〜トントン〜白湯〜です。

断乳ちょっと寂しいですが、未来の私のために頑張ります!お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます👍✨

すでに1週間頑張ってるんですね😊✨よく3日頑張ればと聞くので、お子さんももうだいぶそのリズムに慣れてきてる頃かと思います✨

私も頑張ります😂✨

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

昨夜夫の休みに合わせて断乳はじめました。2歳で授乳回数も多いので困難を極めると思っていましたが、娘のお陰でスムーズにきてはいます。初日なので、まだ油断はできないかもしれません。
昨夜は3回起こされました。普段は4,5回とかもあるので、ちょっとましになったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨

2日目の夜が山ですよね😂
    是非乗り越えてください👍✨✨

私も、あと数日でスタート予定なので頑張ります😂✨

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ1歳1ヶ月で似ている状況で寝かしつけにお昼2回と夜の3回の添い乳で起きたら添い乳。寝るときに160mlのミルクです🍼

主人の冬休みがはじまりそろそろはじめないとせっかくの年越しにキツイ思いをしそうだな😂と思いつつ終わるとなると寂しい気持ちでまだ決行できていません😭

断乳がはじまったら寝ぼけて添い乳しないようにしないとな笑 と毎晩思う日々です😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨

たしかに!
    半分寝ながらの授乳なので、寝ぼけて授乳しないように注意ですね😅💦

• 12月27日