※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

バルーンを入れてから陣痛までの経過や、陣痛に繋がる経験を共有してほしいです。院内でできる陣痛促進法についても教えてください。

バルーンを入れてから陣痛までの時間

明日で39wの経産婦です!
計画分娩のため、今日から入院してバルーンを入れました。
経産婦だと、明日の促進剤投与の時間までに4割くらいの人が自然に陣痛がくると先生に言われ、ソワソワしていますが少し張っているくらいであまり…😅という感じです。

バルーン入れる前は子宮口指1本分と言われ、3cmになったら抜けるからと言われました。

バルーン入れて出産された方(特に経産婦さん)、陣痛に繋がったのはいつでしたか?
促進剤まで繋がりませんでしたか?
あと陣痛に繋がるように、院内でできることがあったら回答して頂けるとありがたいです🙇‍♀️(足踏み、スクワット、おっぱいマッサージはしています)

コメント

はじめてのママリ🔰

入院した朝にバルーン入れて夜12時ぐらいから10分間隔がありまだ寝れるぐらい朝方四時ぐらいからあ、これ陣痛だ〜ってわかりました!
もう何もせずひたすらテレビ見てました!笑陣痛痛いしゆっくりしとこ〜みたいな!😅
頑張ってくださいね🥰🥰

• ぱーこ

ぱーこ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね〜!
    夜にちょっと期待したいと思います☺
    そうですね、陣痛で体力使うし痛いしゆっくりしとこうかな(笑)
    ありがとうございます!頑張ります💪

• 12月27日
な

全くバルーン効果なく、朝まで爆睡でした😂😂😂
促進剤8時に始めて、お昼過ぎに生まれましたよー🐰💓

• な

出産頑張ってください🥺💗💗
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥺💗

• 12月27日
  • ぱーこ

ぱーこ

回答ありがとうございます!
    バルーンの効果は人それぞれですね😂
    いっそ朝までゆっくりしたいと思います(笑)
    経産婦さんは陣痛ついてからはやっぱり早いですね!
    ありがとうございます!頑張ります💪

• 12月27日
みいも

バルーンを入れた日、早歩きで廊下を何往復もしました。汁が出て涙出るくらいにゅうりんまっさーじもして、寝る時もベットの頭を起こしてあぐらをかいて寝てました。その方が下に降りてくるので。次の日子宮口3センチに。ピンクのおしるしも出てきてました。数時間ごとのNSTもして、陣痛には繋がりませんでした。しっかり夜ご飯食べてしっかり寝て次の日の朝しっかり💩出しました。
朝から促進剤の点滴開始すぐに痛み出しました。お昼も痛すぎて手が震えてましたが一つのお皿におかず全部入れて全てお腹におさめました。
カロリーメイトも食べました。血液循環促すために水分めちゃくちゃ摂りました!大事なのは絶対今日産んでやる!って言う気持ちを持つこと。
いきみのがしのコツは背中をこれでもかってくらい思いっきり押しつけて息を吐くことです🥰痛いと言うと赤ちゃん出てこなくなると思い、震える声で出ておいで〜待ってるよ〜と声かけてました😄
あと背中に湯たんぽ入れてもらうと気が紛れますよ☺️

• ぱーこ

ぱーこ

早歩きとマッサージとあぐらですね!
    今からちょっとやってみます!
    促進剤効果すごいですね😭
    痛みの中、ちゃんと食事水分補給されててすごいです!
    いきみのがし苦手なので、参考にさせていただきます😊
    頑張ります💪

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

初産で子宮口ガッチガチで開いてない状態で午前中にラミナリア入れて夕方5時には子宮口5センチになったのでラミナリア抜きました
その後は夜9時に陣痛開始→翌朝3分間隔から進まなくなったので昼から促進剤入れて夕方6時に生まれました

陣痛開始までは特に何にもせずベッドでだらだら寝てましたよ(笑)

• ぱーこ

ぱーこ

陣痛開始から3分間隔で進まなくなるの、想像しただけで大変だったんだなあと思います😭
    促進剤だとやっぱり早いんですね!効果すごいですね😂
    陣痛始まるまでは、ちょっとゆっくりする時間を作ろうと思います!
    ありがとうございました!

• 12月27日

私は、38w0dの健診で3~4cm、私の希望で急遽誘発してもらうことになり、10時頃からバルーンと抗生剤の点滴を入れて5~6cmまで開き、12時半頃には促進剤入れているもののなかなか痛みがつかず、12時45分頃にバルーン下がってきて痛みも増してくる、13時半頃にバルーン抜ける、14時45分頃に『家族と電話してもいいよ〜』と言われた時には8cm開いていて、15時頃に先生が来て破水されてもらい、15時20分に出産でした!

退会ユーザー

処置開始からだと約5時間半、分娩時間3時間で、陣発した時には2分でした😭

• 12月27日
  • ぱーこ

ぱーこ

促進剤だと陣発後の間隔早いですね😭
    処置開始からも産まれるまで早かったんですね!
    促進剤すごいなあ…怖いですけど😂

• 12月27日

退会ユーザー

先生達には夕方頃にはと言われていたのですが、2人目だったので途中から一気に進んだみたいです🥲

• 12月27日
  • ぱーこ

ぱーこ

経産婦だとやっぱり進み早いんですね〜!
    私も陣痛いい感じにきたら、早く進んでほしいです😂

• 12月27日
Riii-ma

3人目時計画分娩で前日入院しバルーン入れて30分後には子宮口7cmになっていていつの間にか陣痛まできてたみたいで次の日に予定していた促進剤はなしで産まれました!

• ぱーこ

ぱーこ

子宮口開くの早かったんですね!
    すごいです😳
    とりあえず私はバルーン抜けたので、陣痛くるの待とうと思います😊

• 12月28日