※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

夫にキレてしまいました。もともと「男は仕事」という、昭和どころか生…

夫にキレてしまいました。
もともと「男は仕事」という、昭和どころか
生きた化石のような考えを持つ人で
オムツも替えたことない
離乳食中、お風呂のときは
寝転がってスマホ
気が向いたときだけ抱っこと高い高い
口ぐせは キツいキツい

上辺だけ可愛がってればいいから
嫌われないよね
男は仕事なんて昭和のアタマだよ
もう昭和どころか平成でもない
令和だよ
私ここ(義実家)にいる意味ない
ホントに実家に帰るよ

でも全然響いてません。
競馬買いに行って、これから忘年会だそうです
こんな男と結婚したのは私ですが
子どもが生まれてから、特に酷くなりました。
離婚したいです…

コメント

あーこ☆

子供が生まれると旦那の本当の姿というか、本性というか…分かりますよね😅
うちも言えばやりはしますが、口では『可愛い可愛い』言ってても、結局面倒なことは全部私任せですし😑💨義母とのことも基本マザコンなので何も言ってくれずこっちがいつも我慢ばかり…😑💨
子供が生まれてから旦那のこと嫌いになりました(笑)

でも息子はママが大好きです(笑)
2人でおいでおいでしたら3回中3回とも全速力で私の所へ来ました😏👍
きっとみーこさんのお子さんもそうだと思いますよ(笑)

• みーこ

みーこ

子どもがママ大好きなのは自信あります😅
    うちは特に双子なので、ほんのちょっと、例えばお風呂入ってるときに様子見に来るとか、離乳食食べてるか見てくれるとか、そんな些細なことでもいいんです。
    関心持ってくれてないと思うと、悲しくて情けなくなります😖

• 12月27日
  • あーこ☆

あーこ☆

そんなちょっとしたこともしてくれないんですか?😱💨
    誰の子供よって言いたくなりますね😒💨ただでさえ双子ちゃんなんて大変なのに、何のためにパパがいるのか分からなくなりますね😫

• 12月27日
  • みーこ

みーこ

以前、お風呂入れてくれたことはあったんですが、ギャン泣きされて、それからやらなくなりました😖
    ご飯も、食べてくれないとか、食べこぼされるのがどうも嫌みたいで…
    だから、私がここにいる意味あるの?って言っちゃったんです…

• 12月27日
  • あーこ☆

あーこ☆

そんなことでめげてやらなくなったんですか?😑💨呆れちゃいますね…。滅多にやらない人がお風呂に入れたらそりゃ子供だってぎこちなくて泣きますよね…。それの積み重ねなのに💨ご飯だってこぼすの当たり前だし、うちもそうですが今は手づかみ食べだって大事な時期なのに😑義母さんはその姿を見て何か言ってくれたりはしないんですか?
    私だったら実家帰ります😵💨何にも手伝ってくれないのにわざわざ義実家にいて、ただでさえ子育て大変なのに旦那のストレスまで抱えたくないって思っちゃいます😵
    まだ全然父親になりきれてないんですね😞男の人は時間がかかるって言われますが、10ヶ月にもなっているならそろそろ自覚が芽生えても良い頃ですよね💨

• 12月27日
  • みーこ

みーこ

本当は、私が旦那を褒めて手のひらで転がせれば良いんでしょうけど、そんな余裕なくて…
    お風呂は義母が手伝ってくれることもありますが、あとは本当にワンオペ、母子家庭状態です。
    義母はどちらかと言えば旦那寄りの考え(男は子育ても何も出来ない云々~)かなと思います。
    あぁこの母にしてあの旦那だなと思います😣

• 12月27日
  • あーこ☆

あーこ☆

いやいや、義母さん…息子にやらせろよって突っ込みたくなりますね😑💨
    旦那を褒めて…なんて双子ちゃんを一人で育児していてそんな余裕無いの当たり前ですよ!!
    男の人ってホント気付けないですよね…😞💨うちもそうでした💨
    産後何度離婚の2文字が頭に浮かんだか…😑💨(笑)
    どうかストレスだけは溜めないでくださいね、みーこさんが倒れてしまってはどうにもなりません😢
    しんどくなったときは自分が安らげる場所に(ご実家など)行って良いんですからね😫

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

考え方が昭和って言うなら一人で家計を支え養ってるんですよね❓
そもそも昭和にスマホないんだからスマホ触るなよ(笑)

双子育児大変だと思います…頼れる実家ありますか❓
証拠集め頑張ってください😁

• みーこ

みーこ

結婚するときは、今は共働きだよねなんて言ってたのに、都合悪くなると昭和に戻っちゃうヤツなんです😑
    実家は高齢の実父が独りで暮らしてるので、あんまり心配はかけられないけど…旦那よりは頼れる父なので、いざとなったら実家に逃げます😅

• 12月27日