※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🔰
産婦人科・小児科

息子が下痢で整腸剤を2週間飲んでいるが、便に透明なゼリー状のものが混ざっている。明日小児科に電話で受診すべきか相談中。症状に緊急性はないか心配。

息子が下痢で整腸剤を飲んでます。
もうすぐ2週間たち
下痢の回数は少し減り
回復傾向かなーと思っていたのですが
さっき便を見ると下痢便に
透明っぽいゼリー状のものが少し
混ざってました。
明日小児科に電話で受診した方がいいか
確認しようと思っているのですが
緊急性がある症状ではないですかね?😣
息子は機嫌もよく、
離乳食もしっかり食べてくれてます。

コメント

イチカワ

同じ10ヶ月頃にお腹の風邪をひき、下痢が続きました。粘液のようなものが出ることもありましたよ!
飲めて食べれて機嫌がよければ大丈夫だとおもいます。
最初の受診で先生に、乳児の下痢はすごく長引くと聞いていたので気にしませんでしたが、うちは3週間ぐらい続きました😱

  • まま🔰

    まま🔰

    ホントですか😣
    だったらそこまで心配しなくても
    大丈夫そうですね💦
    同じような症状で
    少し安心できました!

    息子さん3週間も続いたんですね💧
    私も小児科で赤ちゃんは
    長引きやすいと聞いていましたが
    2週間もかかるのかー…長いな…
    と思っていたんですが
    もう少しかかりそうですね😣

    ありがとうございます😌

    • 12月27日
はる

うちもそのくらいの頃に同じ症状でなかなか治りませんでした😊
機嫌も良く離乳食も沢山たべてました⭐️
自分で色々調べて乳糖不耐症なのかな?と思いミルクをノンラクトに変えたら治りましたよ👍
乳糖不耐症一度ネットなどで調べてみられると良いかなと思います😊💕