※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

自分も小さい頃から通ってて子供達もずっと通ってる馴染みの小児科、先…

自分も小さい頃から通ってて子供達もずっと通ってる馴染みの小児科、先生のことはすごく信頼してるけど以前誤診され、
それによって貰った薬で悪化、(御法度だったみたい)もう一度受診、たまたま臨時の先生がいて診てもらい細かく説明を聞いてもらいすぐに紹介状をもらい結果入院になりました。
こういうのってカルテには残るものなのでしょうか、女の子なのに酷くなったせいでまだ体に跡も消えてなくて正直一言欲しいなというのが気持ち的にはありますがクレームを入れるには
今後近場にこの病院しかないしで、結局再三他の病院では見れないと断られたけど再度受診はさせて貰ったし、、といまだにモヤモヤします🤣

コメント

🐰

謝ってもらって気が済むのであればクレーム入れてもいいと思いますが、多分余計にモヤモヤすると思います💦

看護師をしていますが、先生って以外と簡単に謝ります。誤診と書かれていますが、投与した薬の反応性を見て考えられる病名のうち当てはまらないものを消していくような事もあるので、今回の経緯は不明ですが、主さんが不快に感じられた点に対しては本当に簡単に申し訳ありませんでしたという言葉を並べてくれますよ。たまに絶対に謝りたくない先生もいますが😂

私なら、の話を勝手にしますが、私ならクレームは入れないです。先に診てくれていた先生のおかげで、臨時の先生が紹介状を書くという判断に至った可能性もあるからです。その過程がなければ臨時の先生も一旦は同じ治療をしていたかもしれないからです。

受診から紹介状をもらって入院するまでの経緯はもちろんカルテ上に全て残りますが、クレームがあった事ももちろん残りますので、お忘れなく…