※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の意識の低さって何なんですかね…😭今日、用事があったので4時間程家…

旦那の意識の低さって何なんですかね…😭

今日、用事があったので4時間程家をあけていたのですが、

オムツは1回も変えてない、(もちろんお願いしてありました。)
離乳食後の歯磨きもしてない、(もちろんお願いしてありました。)
よだれ被れも酷いので、こまめにワセリン塗ってあげてねと伝えておいても、1回も塗ってない&拭いてもくれないから、ヨダレで顔ベトベト…

普段から、

テーブルの端に熱いものを置く(ローテーブルなので、もう届きます。)

誤飲しそうなものを、床に置きっぱなしで目を離します。

お風呂でグズるからという理由で、
シャンプーのボトルを渡して遊ばせてました。
(もちろん中身入りで、何でも口に入れるので、出口?の所も口に入れそうな所を、現行犯で注意しました。)
これは、まじで頭疑いました。

何回言っても、何回言っても、
なんかーーーーーーーーーーーーーい言っても、
ごめんごめん、って言うだけで繰り返します。

ムカつくー😭

うるせーな、こまけーな、としか思ってなさそうです…

もう預ける?のは、諦めましたが、
どうしたらもう少し気を配れる?自分から危機管理ができる様になるんですかね😭

無理なのかなー😭

コメント

ママ

赤字ででっかく紙に張り出してみても無理そうですかね😂?
慣れてないことなので難しいですけど、それくらいのこと?というのは男性にとってそれくらいではなかったりしますよね(´•̥ω•̥`)
腹立ちますけど!笑

私の旦那もそうでしたけど、懲りずに預けてると要領掴んでくるので旦那様の育ての親と思うのは厳しいでしょうかね😖??笑

なんで危ないか、なんでこうしたらダメなのか、なんでこうしないといけないのか理由付けでしっかり教育していくしかないですね😭

はじめてのママリ🔰

本当、何なんですかね!
ウチもここ最近、本当旦那に対してイライライライラしかしません😂

毎週日曜は私が14時までパートなので、帰ってくるまでに昼寝させてあげてねって言っても、寝室に音のなるおもちゃを持ってってずっと遊ばせてるし。
昼ご飯の時に服が濡れようが汚れようが米粒が付いていようが、そのまま着替えとかもさせず布団に寝かせてるし。
食後、口の周りは洗ってくれてもその後保湿してくれないから、口周りとほっぺはカッサカサで赤くなってるし。
冬なのに夏の薄い生地の半ズボン履かせて公園行かせてるし。
どんだけ無頓着なの????って感じです😭

ちなみにウチは産後6週間から毎週パートに出ているので、かれこれ1年9ヶ月くらいは週1で任せてるのですが、成長しません(夫が!)