※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

生理中の気持ちのうつのような症状について、対処方法を知りたいです。

生理中の気持ちのうつのような症状があります…。
あったり、なかったりなんですが、
みなさんは、どのように対処してますか?

好きなこともその期間になると嫌になり、
やれなくなるほどです。
生理がおわると、おちつくんです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

月経前症候群のPMSかもっと酷ければPMDDですかね?

自分はPMS持ちで、生理前泣けてきたり、落ち込んだりの気持ちの面と、下腹部の不快感や胸が張るなど身体の面で症状が出ます。
私は正直を相談して、産婦人科で漢方を処方してもらっていました。長く飲み続けていたら症状が少しは緩和されました。
ただ漢方は人によって合う合わないがあるみたいなので漢方の専門医の方にかかった方が良いかもしれません。
PMS用のハーブティーなんかもあるので味が苦手でなければ試してみるのもありです😊リラックスできますよ。

ほのぼのママ

PMSですね。自分で制御できないなら、薬に頼っていいかと思いますよ👍薬局で薬剤師さんの許可があれば、プレフェミンという生理前の不調にきく薬もありますよ😃

自分も生理前のイライラが制御できないので、漢方飲んでますよ👍効いてるのでだいぶ楽になりました🤗